※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

子供部屋の収納に悩んでいます。絵本やおもちゃが増えてきて片付けが大変。ブックシェルフを考えているが、ホコリやサイズに不安があります。他の方の収納方法やおススメの棚について教えてください。

本棚やおもちゃラックなど、収納に悩んでいます。

上の子がもうすぐ3歳で、来年には2人目が生まれるのでそろそろ子供部屋を整理しないとマズイ…
こどもちゃれんじをやっているのでどんどん絵本やおもちゃが増えて、下が生まれたら誤飲等も怖いし、上の子にはちゃんと片付けてしてもらいたいです。

今は独身時代から使っていた本棚に絵本、おもちゃ箱2〜3個を並べて置いているだけです。(写真が片付いている時の現状で、これにおもちゃ箱がプラス2〜3個です。普段はもっと床におもちゃが溢れてばらまかれています(笑))

よくある上部に子供が自分で絵本を取れるような見せるブックシェルフがついた棚の購入を考えてますが、ホコリたまりますかね?どのくらいのサイズがいいんだろうか…

みなさんの収納スペース、子供部屋、もしよろしければみせてください!
使われている棚でおススメとかあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

あや

うちは収納は絵本棚が上についてて下おもちゃ箱のやつ使ってます!それでは足りずに、クリアの三段ボックスもおもちゃ入れです!
どうしても遊ぶときは一面に散らかしちゃうので、もぅ細かいおもちゃは下の子が大きくなるまで封印してます😂
赤ちゃんのいるとこを仕切ったり、上の子の遊ぶところに柵とかするしかないのかなー?って思います😭

• てぃ

てぃ

ご回答ありがとうございます!
    絵本棚ついたラック、早速購入しました(o^^o)
    もうおもちゃに関しては隔離するしかないですよね!
    とりあえず新しいラックで整理してから、また生まれるまでの間にベビーサークルとか考えたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月30日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます!
    子供ってどうしても赤ちゃんのこと考えてないしわからないですから仕方ないですよね😭ずーーっとみとくのも難しいし、😰

• 7月30日