※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの取り替え方について知りたいです。

ふと疑問に思ったので、、、
私はまだテープタイプのオムツですか
パンツタイプのオムツってウンチ変えるとき
どうやって変えるんですか?
床にうんちつかないんですか?😳😳

コメント

ひなの

横からちぎれるようになってますよ☺︎
ゆかにはつかないです(*^_^*)

• あや

あや

なるほどーーー!
    スッキリしました!ありがとうございます♡笑

• 7月29日
nammy

正直うんちの場合はテープの方が処理しやすいです。
保育園から、立っちができるようになった頃からパンツタイプの指定があったので、履かせていましたが、家ではずっとテープにしてました。
そしたら保育園の先生から、成長過程にあってないので、パンツタイプにした方が良いといわれてしまい、パンツに統一したの最近です。個人的にパンツタイプ好きじゃないので、トイトレ頑張ります。

• あや

あや

そうなんですね、、
    やはりウンチはテープのほうがやりやすいような気はします!
    詳しくありがとうございます♡

• 7月29日
たも

1人目はうんち心配でかなり長い間テープタイプ使っててパンツにしたらあら便利❗️
動いても履かせやすいし、テープの位置調整しなくていいから楽!
脱がす時はサイドを破ってテープタイプと同じ感じで処理もできます👍

足をよく動かす子は早めにパンツタイプにしてあげると足の付け根が締め付けられなくていいかなと思います。
2人目は大きいし成長も早くて寝返り沢山するようになった4ヶ月くらいからパンツタイプにしました。

• あや

あや

詳しくありがとうございます♡
    寝返りコロコロしだしたら
    テープもちょっと試してみようかなと思いました!

• 7月29日