※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるのは27度の部屋が暑いからでしょうか?甚兵衛で寝かせている方、どんな服装で寝かせていますか?

生後3ヶ月の娘は夜8時くらいに寝て朝5時くらいまで寝ていたのですが、最近夜中2,3時にちょくちょく起きてしまいます。部屋のエアコンは27度の除湿モードに設定しています。それだと暑いのでしょうか?6帖の部屋です。
着ている服装は甚兵衛で寝かせてます。皆さんはどんな服装で寝て、エアコンは何度に設定してますか?

コメント

いる

お腹は
どうですか?
成長して、
お腹が空きだしたとか?

部屋は
赤ちゃんが汗をかいてないようなら良いような😊😊

• えみちぃ

えみちぃ

寝る前はミルクを160~180あげてますが足りないのでしょうかねー。
    汗はお腹や脇の下など確かに熱いです。
    あとは最近、湿疹がまた増え始めたので、それが痒くて起きてしまうとかでしょうかね?医師に言われた通り1日2回を朝と夜のお風呂上がりにぬっているのですが。

• 7月29日
  • いる

いる

部屋を温度を下げて
    ミルクも1回あげて見るのも良いかもしれません🙄🙄

• 7月29日
  • いる

いる

量は個人差が凄いと思います。
    増やした量を飲ませて、
    吐いたり具合が悪くならなければ、
    量を増やすと
    寝るかもしれません🙄🙄

• 7月29日
  • えみちぃ

えみちぃ

先程試しに200あげてみたんですけど、190くらい飲んで少し吐き戻してしまいました。
    とりあえず量は元に戻します。

• 7月29日
0131

お腹空いてるんじゃないですか?
8時から5時やったら
だいぶ長いこと寝てますもんね😅

• えみちぃ

えみちぃ

ミルクもあげてるんですけどねー。

• 7月29日
こぼん

こんにちは!今3ヶ月半くらいです(^^)
似た状況です!
2ヶ月くらいから一昨日まで、21時くらいに寝たら8時くらいまで寝てくれていたのに、昨日から2、3時頃に一度起きます(^^;)
冷房も6畳、27℃設定で付けっ放し… ノースリーブの肌着とボディを着せてます。
起きてから、乳を飲んだら割とすんなり寝るので、お腹が減ったのかなと思っているのですが、せっかく夜寝てくれてたのに…って思ってます(´ー`)(笑)

• えみちぃ

えみちぃ

私も3ヶ月後半です(´×ω×`)
    私は完ミなのですが、ミルクあげるとすっと寝てくれるのですが、その後また1時間後に起きたりしてしまいます。そして、抱っこしてあやして寝かしつけてって感じです。

• 7月29日
ひろま

うちも3ヶ月なってから睡眠時間短くなりました😅
お腹が空くのかな?と思ってミルク増やしてみても吐き戻すし起きる時間も変わらず…
前は7時間くらい寝てたのが最近は4〜5時間です。
原因があるわけではなく、そういうサイクルに入ったんだと思って諦めてます😂
エアコンは27度で、寝るときはコンビ服着せてます。

• えみちぃ

えみちぃ

同じですね。
    そーいうサイクルなんですね😭諦めるしかないですね。

• 7月29日
R

うちも21時にミルク160〜180飲ませて寝かしつけ6時頃までぐっすりだったのですが3ヶ月少し前くらいから3時頃目を覚ますようになりました😭
おしゃぶりさせると寝るので助かりますが😭

• えみちぃ

えみちぃ

いいですね。うちはおしゃぶりあまり好きじゃないみたいなんです(; ・´ω・`)
    そのまま寝てくれたら嬉しいんですけどね。

• 7月29日