※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドは必要か迷っています。赤ちゃんの寝床についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドは必要でしょうか?👶🏻

1LDKのアパートで、畳の部屋はありません。
寝室は一応、ベビーベッドを置くスペースはあります。
夫婦は、シングルを2つ並べて寝ています。

この場合、赤ちゃんはどういう環境で寝るべきですか?

ベビーベッドは必要ないという意見もよく聞くので、買うか迷っています。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

マイマイ

私も畳がないのでベッドを置く予定です!ベビーベッドも一緒に並べる予定ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりベビーベッド必要ですかね(´・ω・)
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
マット

私も似たような間取りで、フローリングのみなのでベビーベッドを考えています。ベビーベッドが必要ないと言うのは、それ以外の方法がある環境の人なら良いですが(畳やカーペットの部屋など)フローリングならやはりベビーベッドが利便性が高いと思います😉
ベビーベッドで寝ない子もいると聞いたことがあるので悩みましたが、海外なら敷布団で添い寝という選択肢なんかそもそもないんだから大丈夫、と言われたことがありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必要ですかね(´;ω;`)
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • マット

    マット

    大人用のベッドに添い寝だとスプリングが赤ちゃん向けじゃないらしいですし、大人の寝返りでつぶしちゃんうんじゃないかと不安もあると聞きます。
    日中や家事をする時には目の届くところに連れて来られるようにキャスター付きのものにしようかと思っています。
    でもいろいろと悩みますよね。。

    • 7月29日
❁あいくんまま❁

うちはベビーベッドないです\( ・ω・ )/
セミダブルの布団と赤ちゃんの布団
並べて寝かせてます!!
旦那の隣だと寝相悪くて怖いんで
赤ちゃんは壁側で一番端です!

大人用の布団だと柔らかいんで
子供用の布団のがいいかな?と
思います✩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団だといいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
みー

2DKのアパートに住んでましたが、同じベッドで寝てました🙌シングル2台をくっ付けて、赤ちゃんは壁側で😃昼間はバウンサーに寝かせたりしてて全然問題なかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが理想です(;_;)!
    買うのも躊躇しちゃって😰
    ありがとうございました!

    • 7月29日
ままり

ベビーベッド使ったことないです💦
2人育てましたが同じベッドに添い寝です。

フッカフカの柔らかベッドでなければ、普通の大人用でも大丈夫ですよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり買わなくていいでしょうか🙆‍♀️✨
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
るん

あると便利です。
が、一つ言える事は大抵が結構早い段階でゴミになります😥

家はベビーベット買ってはじめの数ヶ月は便利に使ってましたが
そのうちベビーベットじゃ寝なくなったので結局添い寝になりした。

で、その後はベットの方を買い換えて
シングル(旦那)×セミダブル(私と子)になったので
はじめからこれで良かったなと今は思ってます😂
そもそもベビーベットは対応が2歳まで?なので結局はこうなるんじゃないかと。

今4歳ですがセミダブルでまだまだいけそうです♩
間に隙間パットすればもう1人増えても大丈夫そうです♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
みさき

私も1LDKで半年間だけレンタルしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルもいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
ままり

大人の布団(ベットマット含む)はベビー布団より柔らかいので赤ちゃんの体が沈み込んだり、背骨が安定しないので赤ちゃんにはあまり良くないです。
大人がシングルベッドを並べてるなら、その横にベビーベッドを並べるのが良いように思います。

買うのは確かに、長く使うものではないので躊躇いますよね。
レンタルするのがいいんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月29日
♥

私は完全母乳で育てていて添い乳とかも良くしてたんで必要なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
パプリカ

私も同じような状況で、レンタルのベビーベッドを半年借りて、ベッドにくっつけてますが、そのベビーベッドはすぐに使わなくなって、今は絵本置き場になってます。
理由は、おっぱいをあげる時に、夜中は添い乳であげるので、娘が寝たらそのままベッドの上で寝かしているからです。
来月でレンタル期限が切れて返しますが、買わなくて良かったなと思っています。
レンタルショップでもいくらか上乗せすれば、新品をレンタルできるところもあるので、将来粗大ゴミになることを考えるとレンタルをオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 8月13日
ゆき(o^^o)

私達もシングルベッド1メートルを2つくっつけているので、寝室はベッドインベッド、リビングにレンタルベビーベッドを置く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 8月13日