※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘は、1日に約18回オムツを変えています。オムツが濡れるとすぐ泣き出し、夜は爆睡でオムツを変えなくても大丈夫です。消費スピードが気になっています。

1日のオムツの消費量教えて下さい!

もうすぐ生後4ヶ月で、グーンのM使ってます🙂
(完ミ200×5回、うんちは2日に1回)
うちはオムツが少しでも濡れると
(10円玉サイズのおしっこで、え?これどこにしてんの?と、思わず確認するレベルでも)
足をバタバタさせて、
オムツが気持ち悪いんじゃー!と
すぐに泣いて怒ります😅💦
抱っこもダメで、オムツ変えるよ〜と
声を掛けながらオムツ見せると
それそれ!とピタッと泣き止みます…笑
オムツ変えた後はテンション高くニコニコです…笑
夜から朝にかけては爆睡するので
オムツを変えなくてもグッスリですが
日中は多分18回くらい変えてます😓
肌は強い方だと思いますが
綺麗好きなのでしょうか…🤣笑

娘が大きめで結構ピチピチまでS使いましたが
Mにしてから1袋の枚数減ったし
3〜4日で1袋無くなるので
この消費スピードはいつか落ち着くのかな…と
気になりました😅笑

コメント

苺

それは頻繁ですね😲💦💮
うちは新生児の時から今でも1日に5~7回くらいしか替えていないので、1袋で2週間くらいです😣

• ママリ

ママリ

1袋で2週間ですか!
    思わずオムツ代計算しちゃいました!羨ましい〜🤣✨

• 7月29日
月

うちは鈍感なのか大量💩、おしっこで絞れそうなほどしててもニコニコしてて泣きません😅言ってよーってかんじです。それもそれで問題ですが、きっと個性でしょうね
なので夜は1度しか変えず、5~6回ほどだと思います😳

• ママリ

ママリ

あ、そういえばうちは、おしっこの時はめちゃくちゃアピールしてくるのに、うんちの時は何も言わないんです😶💦
    うんちの方が気持ち悪いんじゃないのか…笑
    5〜6回!うちの3分の1ですね👏✨

• 7月29日
  • 月

節約家ですが、きっとそっちの方がオムツ取れるの早いですよ💪今の時だけ乗り越えれば、あとは楽だと思います😆頑張りましょう💪💪

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね💡
    プラスに考えて、オムツ取れるの早かったら嬉しいです〜😆!✨

• 7月29日
rmrまま

私もそんな感じです!1日20回は変えてます(;_;)

• ママリ

ママリ

同じくらいの消費量の方が🤝✨
    気になる子は気になっちゃうんですかね〜〜😅💦
    オムツ代地味にかかりますよね😓笑

• 7月29日
みき

3.4日でなくなるの大変ですね💦😅
オムツがパンパンじゃなくても、変えてる時がおおいっていうことですよね?😅
もし、その10円玉くらいしかしてない時なら、一度外して、またつけるような動作してもだめですかね?

• ママリ

ママリ

そうですそうです💦
    オムツがパンパンになるまで変えなくても大丈夫なのは、夜寝て朝起きた時だけです😱💧
    少ししかしてない時に、あれ?ちょっとしか濡れてないじゃん!と思って同じの付け直してみた事もあるのですが、それ嫌ーーーっ!!ってバレました😅笑
    大人が触ってもオムツサラサラしてて濡れてる感じ殆どしないんですけどね😅💦

• 7月29日
やぴ

明日で4カ月です🤗
9割ミルクで200×5回
うんちは1日1回ほぼ同じですね!

1日6〜8枚くらいです。うちの子はオムツどっぷり重くたくさん出てても笑ってます😭知り合いの子は綺麗好きなのか、大きくなっても洋服の裾がちょっと濡れたらすぐに着替える!って言ってました。ただ、だからなのかオムツ取れたの早かったですよ!✨

• ママリ

ママリ

友達などに聞いたら結構、授乳のタイミングと朝とお風呂上がりで8回くらい!って人多かったです〜😅💦

綺麗好きでオムツ早く取れたら嬉しいです😆✨

• 7月29日
♡のんのん♡

6カ月になったばかりの女の子です👶
新生児の頃から1日に20回くらい替えてます💦
オムツの消費すごいですよね😱
メリーズのM使ってますが、あっという間に1パック終わってしまいます…💦

他の方の投稿も見させてもらいましたが、皆さん、少ないんですね‼︎😲
びっくりです〜‼︎

• ママリ

ママリ

同じくらいの消費量の方が🤝✨笑
    オムツ代もかかるけど、ゴミの量も凄くないですか😱?💦笑
    うちの市は出産祝いでゴミ袋くれたんですけど、貰った時はゴミ袋か〜🌀と思ってましたが、ゴミ袋助かりました🤣✨

• 7月29日

8ヶ月ですが7枚位だと思います。グーンは安いと700円位で買えるので家も使っています🙋メリーズを使ったときは、おしっこをするとすぐに気持ち悪いみたいで泣いていましたが、グーンに替えたらなくなりました。綺麗好きではなくただ合わなかっただけみたいでした😁違うメーカーのおむつにしても泣いて起こりますか?

• ママリ

ママリ

成長するにつれ枚数減ったりしますかね😊?💦
    それともあまり変わらないのかな〜😅
    グーン安くて、他のメーカーより大きめで長く使えますよね☺️!
    うちはパンパースを使ったら嫌がりました!あと私もパンパースのにおいが気になってしまい💦
    メリーズはウサギ柄が可愛くて使いたかったけど💩が漏れることがあって🤭
    他は試した事ないです!ムーニーとかですかね?🤔✨

• 7月29日

退会ユーザー

おしっこを溜めてするようになるのでだんだん減ってくると思います。ムーニーを試してみて変わらなければグーンに戻しても良いかもしれませんね。

• 7月29日
さぁちゃん

単品買いせずにいつも箱買いしてます(^^) そっちの方が枚数もたくさん入っててお得ですよ😊

その頃は一日10回は替えてました!

だーちーまま

4ヶ月の女の子のママです。
上の子が完母、オムツに敏感でよく泣いてました😭1日10回以上は替えてた気がします💦💦授乳前に変えて、寝た‼️と思って布団におき、私が寝かけた10分後ぐらいによく泣いてました😭😭上の子は今でも綺麗好きで、服が濡れたりすると着替えたいと訴えます👕

下の子は完ミで、夜中熟睡してますがオムツドボドボでも全く泣きません🤭オムツの濡れよりも食に対する欲求が強いです(笑)

兄妹でもだいぶ違います☺️性格の差がよく出て面白いです☺️