※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

福岡市東区千早から名島辺りでかかりつけ医を探しています。丸岡内科小児科クリニックの予約が心配で、他にオススメの医院があれば教えてください。

福岡市東区千早から名島辺りでかかりつけ医を探しています。
丸岡内科小児科クリニックはどのような感じでしょうか。
内科も小児科も皮膚科もあるので便利そうだなと思いますが、大きめの病院なのでこどもが急に病気になった時すぐに予約が取れるのか心配しています。
ほかにもオススメのかかりつけ医があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうゆう

私が最近受診しました!
日曜日も受診できるし、同じ建物の中に薬局があるので便利でした(^^)
院長先生もすごく優しい方でしたよ!
大人の麻疹予防接種でもお世話になりましたが、予防接種を受ける人用の待合室もありますし、感染が気になる方は安心かと思います!
ネットでも診療予約出来るので、そこも便利だなと思います!ただ1度しか受診したことないので、混み具合は分かりません💦
ちなみに子供はふかざわ小児科をかかりつけにしています(^^)

• とも

とも

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!
    雰囲気はとても良さそうですね!😊
    ふかざわ小児科は若宮のほうですね?😆
    ふかざわ小児科も視野に入れたいと思います🙇‍♀️💓

• 7月29日

丸岡さんに通ってます!皮膚科も一緒にあるし薬局もあるので便利です!先生は女医さんがメイン?なのかな?というほど女性の方が多くて優しかったですよ😌
ネットで予約もできるので予約すればそんなに待たなくて済むし駐車場も二箇所あって広めなのでいいと思います😆

• とも

とも

ありがとうございます😊
    こどもが急に病気になった時、当日でも予約は取りやすいですか??

• 7月29日

退会ユーザー

私は当日に予約したこともありますが大丈夫でしたよ☺️平日だったからかな?予防接種もこの前は日曜日に受けたんですけど、日曜日受けれるのありがたいなって思いました😊

• 7月29日
  • とも

とも

そうなんですね!!
    ステキな情報ありがとうございます!
    日曜日もされてあるのは本当に助かりますよね^ ^

• 7月29日
sato

丸岡さんにかかってます。
予約は大体とれますし、先生方も説明も丁寧です。
日曜日も開いてるので急患センターに行かなくてもいいので助かります✨
祝日は普通は休みですが、ゴールデンウィークはこどもの日も開いてて、その日に子供が熱出たので本当に助かりました✨
あと、院内薬局なのでそこも助かってます☺
おすすめです✨

• とも

とも

ご回答ありがとうございます😊
    予約が取れると聞いて安心しました!
    救急センター、遠いですもんね😥
    ゴールデンウィークも開いているのは知りませんでした!
    丸岡内科小児科クリニックをかかりつけ医にしたいと思います!

• 7月29日
ゆき

丸岡さんにかかっています。
先生方はみなさん優しいですし、予約制ですがだいたいとれます。
ただ、朝イチや、土日月は比較的混みます。特にインフルエンザの時期はものすごい数の患者さんが集まり、受付を開始数分で締め切っていたことも何度もありました。その時期は病院にできるだけ行かなくてすむように、体調管理がんばりました(^^;

薬局も同じ建物だし、皮膚科もあるし、授乳室やおむつ替えの台もきれいです♪

あと、予防接種のスケジュールも組んでもらえるので、自分で考えなくていいし、打ちもれもなくて助かります(笑)

• とも

とも

ありがとうございます。
    先日下見がてらに自分だけ皮膚科に行ってみました!
    とても綺麗な施設で好印象です!
    やはり大きな病院なので患者さんは多いですね!
    事前予約ですぐ診察してもらえました!
    インフルエンザの時期は近づかないように体調管理に気を付けたいと思います!

• 8月1日