※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tote
家族・旦那

昨日の夕方、雨風が強い最中、仕事から帰って来てひと段落した旦那に、…

昨日の夕方、雨風が強い最中、仕事から帰って来てひと段落した旦那に、備え用の水買ってきてと騒ぐ同居中の義母。
いつも2Lの水を2本常備していたけど、今回忘れたらしい。

義母はいつも人に頼む時のタイミングが悪い。
例えばこちらが外出する予定時間に、急ぎの買い物を頼んだり。
今回も帰宅後に頼んだから旦那が拒否。私に旦那に断られたと相談してきた。

無くても大丈夫じゃないですかと言ったけど、
いままで住んでた埼玉に台風来なかったし、今回台風が大きくて恐いと言うから、お風呂に水溜めたらどうですかと言ったら納得してくれた。
そしてヤカンと鍋3つにも水溜めてた。

ご飯も4合たかれてた。おにぎりを作るらしい。
炊いたアピール、おにぎり作るアピールが凄かった。
本人は満足気だった。
私は本人の気の済むようにやればいいと思いながら、産後10日で疲れもありちょっと引いてしまった。
そして梅干し買うの忘れたと騒いでた。

結果、東京には大きな被害はなかった。
夜には水は捨てられ、おにぎりは作らず、本人は夕飯に白飯たべず。

万が一があるから備えはいいと思う。
でも騒ぐテンションが無理。
騒ぐだけ騒いで後始末モヤモヤする。

コメント

はじめに被害なくてよかったですね💦
義母さん備えることに越したことはないけど冷静さほしいですね💧
まわりが振り回されるだけ💧💧
あれだけ前々からテレビなどで騒いでたのにそのタイミングで用意?😅
ホントにヤバイ!ってときちゃんと対応できなさそうと思うのは私だけでしょうか😅?

• tote

tote

振り回されました💦
    本当にヤバい時は義母置いて逃げます笑

• 7月29日