※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

昨日の台風で、家の壁に傷つきました。夜、テレビを見ていたところにガ…

昨日の台風で、家の壁に傷つきました。

夜、テレビを見ていたところにガンっとスゴい音がしました。
少しして風が弱まってから窓から除いたところ隣の家の棒がフェンスに立て掛けられてるのが見えました。
普段は棒は立て掛けてありません。
おそらく、その棒があたって家の壁と窓のふちも傷ついています。

引っ越してきてまだ一月たっておらず、せっかくの新居なのにとてもショックです。

この場合はお隣の方が修理代などだしてくれるのでしょうか…
どうしたらいいのかわかりません
うちの保険やさんに連絡するべきでしょうか。
いろいろ教えてください…。

コメント

N

わ〜〜。。。
ショックですね😭😭😭💦

とりあえずは、隣の家の人に言ってみてはどうでしょうかね?

なち

ショックですが、私なら今後のお付き合いもあるので、このくらいでしたら言いません😵

篠田

これはショックですね…しかも越してきて1ヶ月って…
もちろん、この場合お隣に修理代を請求することができます。そのお隣のフェンスに、はるさんの家の外壁の塗料等がついていれば証拠になるので、もし写真を撮れるようであれば状況の写真も撮っておいたほうが良いです。
話だけで済めばいいですが、人によってはごねたり、証拠になるフェンスを片付けられてしまったりしますので…

ゆうくんママ

わ〜大変です。
隣の家の方に言ってみるのはもちろんですが。
難しいようでしたら保険屋さんに相談してみては。

たけのこの里

ショックですが、確実な証拠がなければ今後のお付き合いもあるし私なら言わないかもしれません。。。
保険やさんに相談されてはどうですか?
火災保険は保険を使ったからといって保険料が上がるとかはないので👍

コテツママ☆

傷がお隣の棒によって出来た物と証明出来れば…とは思いますが、100%じゃないならお隣もゴネるんじゃないでしょうか?
故意的じゃなく自然災害での事ですし洗ってちょっと塗装したらほぼ目立たなそうなのでこれくらいなら今後のお付き合いもありますし私なら何も言いません。
窓が割れた!だとかなら言いますが😅

はる

まとめてのお返事ですみません。

ショックでいろんな考えがぐるぐるしていましたが、皆さんの回答をみて冷静になれました。

窓を開けたときにお隣もちょうど出てきたところで目がバッチリあい、向こうも何かが飛んだとは思っている印象でした。

今回は小さな傷で年数たってればきっと放置しますが、せっかくの新築で今後のお付き合いもあるので保険やさんに聞いてみようと思います😅
どの棒かももう片してあるのでわからないですしね…

親身に回答していただきありがとうございました😌