※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続いており、初産で本陣痛がどうか分からず、前駆陣痛っぽいですかね?横になっていれば我慢できる程度の痛みです。

おはようございます。

先程から生理痛のような
痛みが続いています。

間隔はかろうと思ったのですが
あまり痛みがひくときがなくて…😅

横になっていれば
我慢できる程度の痛みです。

初産なので本陣痛が
どういうものかわからず😭
前駆陣痛っぽいですかね?

コメント

あいちゃん

陣痛の感じ方も人それぞれなんで少しでも痛みがあれば時間を測った方がいいですよ。

まり

私の場合は生理痛の痛みはその日中ずーっとあったところからその日の夜に陣痛になりました!👶💕
不規則だったり規則的ではないのであればまだ前駆陣痛の可能性が高いかもですね!
陣痛は携帯触る余裕もないくらい我慢できない痛みなんですけど、人によるみたいです!
我慢出来ない程だけど規則的にマシになって痛くなってを繰り返すので陣痛だとわかりました!
初産だと想像できないしわからないですよね😂😂
鈍感な私でもわかったので、本陣痛だったらわかると思います!👏❤️
もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね!
マタニティライフ楽しんで下さい💗💗

私は2回ともおしるし、破水なく出産してます。そして、みさとさんと同じように生理痛の痛みから始まりました。
上の子を出産したときには、必ず電話は(家族でなく)自分でするように言われていて、その感じで病院にくるかどうかの判断をすると言われていました。時間の間隔とか、痛みの具合とか、本当に判断基準がわからず不安だと思いますが、とりあえず病院に電話をしてみて判断をしてもらってはどうでしょうか?
私の場合は、多少痛みの強弱があったので、その間隔が5分おきになって電話をしました。病院に来るように言われみてもらったところ、話している感じから想像していたより(経過が?)進んでるね、と言われ即入院、すぐに本格的な陣痛が始まりました。

今病院まで一緒に行ってくれる人がいるなら、とりあえず電話してみていいと思います。病院に行くか、自宅で様子見か、今まで診察してくれている先生に判断してもらうのが一番だと思います。

senamama

私もズーンと生理痛が重たい感じのありましたが、前駆陣痛でしたよ
陣痛始まると 子宮の中心あたりにギューっとしめられる様な痛さがあってフーっと息を吐かないと辛い感じがあり痛みも1分は続くようになります🌱

ななみ

本陣痛は我慢できないほどの痛みって思い込みは良くないですよ!
お腹張ったり痛かったり
とりあえずいつもと違えば間隔はかったり
はかってもよく分からなければ病院に連絡でもいいかもしれません。

私は陣痛はもっと痛いものって思い込みがあって家で我慢しすぎて全破水しちゃった経験あります😅