※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

初マタで下腹部の痛みについて心配です。病院でも多少の痛みはあると言われましたが、みなさんはどうでしたか?

初マタで戸惑いや疑問だらけです(>人<;)
みなさんは毎日初期の頃下腹部の痛みってありました?
朝や、夜中などにぎゅーっとしめつけられるような痛みがあり心配しています
ゆっくりしていると5分ほどでいつもなんともなかったようにもどるのですがすごく気になります(>人<;)
病院でも多少は痛みあるからねーと言われていたのですが心配で…みなさんはどうでしたかぁ??

コメント

みさき

私も初期は脂汗が出るような痛みが毎晩ありました。
痛みに耐えながら寝て起きたら治ってるし、出血もなかったので、受診した時に相談したら、お腹を冷やさない事と、無理をしない事と言われました!
気がついたら痛まなくなってました!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    脂汗!わかります(>人<;)
    昨日それでした!
    いつ頃なくなっていきましたかぁ?

    • 7月29日
ミンチ

初めまして!
私も初マタで、5.6週目に入ります(。・・。)ポッ♪
私も4週目のとき下腹部の痛みありました!
5.6週目に入ってくらいから
子宮の痛みも下腹部の痛みもほとんどないのですが…
下腹部の痛みがあるときは常に横になってました。
先生にも初期の症状といわれ、出血とか激痛や痛みが強くならない限りは
様子みてねといわれました☺️
逆にいま症状がなくて心配なくらいです。笑

  • ぱぴ

    ぱぴ

    いま4週目なのでミーノさんと同じくらいですね(*´-`)
    みなさんもあって少しほっとしています(>人<;)
    もう少ししたら落ちつくのかな?
    痛いときは横になったりしてゆったりすごしたいと思います!

    • 7月29日
  • ミンチ

    ミンチ

    ゆっくり横になるのが一番です😉
    妊娠がわかってから毎日ゴロゴロしてます。笑
    痛みが和らぐ楽な体勢みつけるといいですよ♫
    私は横向きが一番楽でした!

    • 7月29日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    わたしも横向き😊😊😊
    ゴロゴロできないときにはどうされてましたぁ?

    • 7月31日
  • ミンチ

    ミンチ

    腰温めたり、温かいもののんで
    過ごしてました😵
    あついですけど…冷やすよりはいいかなーって。笑

    • 7月31日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    腹巻でも購入しようかなと(*´-`)
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
リ

私もありましたよ。4週目だとまだ妊娠に気づいてなかったので同じ痛み方か分かりませんが、妊娠が分かった5週目から子宮が徐々に大きくなっている為のチクチクした様な痛みがよくありました。たまにぎゅーと感じる時もありました。初めての事ばかりで不安になりますよね。不安を抱えない為に診察の際遠慮なく医師に確認するといいですよ!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    病院で伝えてみると
    「子宮が大きくなってくことの痛みだからねー」
    と言われたのですが痛くて…
    リさんはいつ頃まで痛みありましたか?

    • 7月29日
  • リ

    15週頃までよくありました。今27週ですがごく稀にチクチクします。やっぱり子宮が大きくなっている理由みたいです。

    • 7月29日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですね(>人<;)
    いろんなことで戸惑いだらけです💦

    • 7月31日
みさき

私は痛みが始まり出したのが、7週か8週頃で、まだ寒い時期だったので、とにかく、冷やさないように、靴下履いたり、パジャマ二枚着たりして寝てたら、1週間くらいで治ったように思いますよ(o^^o)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    今の時期は暑すぎてパジャマは半袖で短パンにしちゃってます(>人<;)
    それもあるのかな?
    靴下とか履いて温めていきたいと思います(*´-`)
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

ありました𓈒𓏸
わたしは妊娠前からあり、12wまでは
子宮が大きくなってく影響などで
お腹が痛くなったりしてました‼︎
初期に下腹部の腹痛は不安になりますよね…
不安な事は、診察の時に相談したり
診察の時以外は病院へ電話してました☺︎

  • ぱぴ

    ぱぴ

    12wまでですか(>人<;)
    不安でしたよねー😖
    周りで聞くと痛みがなかった子もいて余計に心配になってしまって…

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当医にも大丈夫よ🙆‍♀️って言われても
    茶オリもあったりしてたので
    毎日ゴロゴロしてました𖥧𖦥

    毎日暑いですが、3つの首を
    温めて過ごさせれて下さい♡

    • 7月29日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    暑いのでなかなかあたためられていません(>人<;)
    それもあるのかなぁ(>人<;)

    • 7月31日
deleted user

ありました!!

今もあります!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    日中仕事しているときは特に気にならないのですが、朝や夕方、夜にわたしは痛みがあります(>人<;)
    みみみさんはどうですか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5wから出血があり切迫流産気味なのでひたすらベッドで安静生活ですが
    起きた時と夜は結構つっぱる?チクチク痛みがあります(*˙ᵕ˙ *)

    • 7月29日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    出血はないのですが…
    安静生活気をつけて下さいね(*´-`)

    • 7月31日