※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

妊娠中に旦那さんの優しさを感じたエピソードを聞きたいです。

こんにちは♡
みなさんは妊娠したことで旦那さんのありがたさや,優しさを感じたエピソードってありますか?

ついこの前の出来事ですが,妊娠8wでムカムカと吐き気があって仕事を早退し,ごはんの準備も出来ない時がありました。
その時弱気になってしまって,旦那さんに「仕事もできないし,ごはんも作れなくてごめんね。私にできることあんまりなくなっちゃった…」と言って泣いてしまいました。そんな私に「赤ちゃんを元気に育ててくれてるよ。今は休むのが仕事だよ」と言ってくれました。

この時に本当理解してくれて優しい人だな,この人の奥さんに選んでもらえてよかったなって思いました♡

初めての妊娠で不安に思うことが多いので,妊娠したからこそ気付いた旦那さんの優しさとか,ほっこりするエピソードを聞きたいなーって思いました^_^
みなさんのお話聞かせてください♡

コメント

のいたん

私は元々心臓が弱く
悪阻などもすごく辛かったのですが
毎朝 朝御飯とお昼を作ってくれて
帰ってきてから 夜ご飯と
掃除や洗濯してくれていました。
本当に感謝してます🙍
安定期に出血したときも
仕事中にメールすると
上司に頼んで
帰ってきました笑

• ☆shiho☆

☆shiho☆

返信ありがとうございます!
    すっごく優しい旦那様ですね♡
    ごはん作るのって意外に体力使うので,ホントありがたいですよね!
    ほっこりエピソードありがとうございます♡
    お体の方は大丈夫ですか?

• 12月2日
i.you

こんばんは☆
なんだか、shihoさんのお話ほっこりキュンキュンしちゃいました!優しいですね(*´ω`*)

私は、ウチの主人とはドラマみたいな感じで距離が近くなっていき、 結ばれるなんて想像もしてなかったけれど長くつきあって結婚までにいたりました☆
そんな主人も今じゃ、何でも上からものを言う人で頑固、でもその上から~な感じが何とも言えず私にツッコんでくれるので、私はボケてかまってほしい感じになってしまうのです。。笑
いつもは、バカなこと言い合ってふざけあってる夫婦ですが、つわりでスーパーの匂いすらダメになったとき毎回、仕事の帰りに買ってきてくれたり、お義母さんと一緒にごはん作ってきてくれたり、頼んでもいないのに食べたかったもの買ってきてくれたりすると、たまにそっけないときあっても主人の優しさにキュン。。としてしまいます(///ω///)♪
子どもが産まれたら、私もこんな気持ちなくなってしまうのかな?この気持ちは一生、死んでもわすれたくない!って思っちゃいます。。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

こんばんわ!返信ありがとうございます♡
    私にとっては自慢の旦那さんなので,そう言っていただけて嬉しいです!

すっごくステキです♡
    私もゆか♪さんの話聞いてキュンとしました!普段の旦那さんとの関係もとてもステキで憧れます^_^

ホントですね!
    無事子供が産まれてきてくれたら,旦那さんに支えてもらって今があることを子供にも伝えてあげたいなって思います♡

• 12月2日
  • i.you

i.you

そう言っていただけると私も嬉しいです(*´ω`*)
    ボケとツッコミの漫才みたいですが。笑
    いつもそっけない感じなのにたまに優しくされるとキュン。。としちゃう感じ、女子って弱いですよね(//∇//)

ホントそうです!主人の支えがあってなんですよね☆
    私も産まれてきた子どもに伝えようと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月2日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

今流行りのツンデレですね♡笑
    赤ちゃん産むのは女性ですけど,旦那さんがあってこそですもんね!

ゆか♪さんと話していると,改めて旦那さんへの気持ちについて考えれてすごくいい機会になりました♡
    投稿してよかったです!

• 12月2日
  • i.you

i.you

そうです!まさにツンデレですね。笑

私もこの投稿に出会えてよかったです!良い機会になりました☆
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月2日
みィィ-仔

元々優しさと真面目だけが取り柄ですがw

あたしに対して今まで以上に更に過保護になりベビたん居るんだから座ってなさい♡て、言いながら洗い物や洗濯など勝手にやってくれちゃぃす:(´◦ω◦`):笑

それも鼻歌付きで:(´◦ω◦`):笑
仕事で疲れてるだろうに勝手になんでもやってくれちゃう面倒見の良い旦那様に日々感謝感謝頭が上がりませんԅ(,,´﹃`,,*ԅ)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

優しさと真面目さがあれば十分じゃないですかー♡笑
    想像するとすごく微笑ましいです^_^
    これから赤ちゃん成長してくれるのがより楽しみになりました!

• 12月2日
s2すぅ

寒いと思うからって言ってモコモコの腹巻きと靴下を買って来てくれて嬉しかったが、、、
デザインがブタさんだったことに少しムッっ(-_-#)W

• ☆shiho☆

☆shiho☆

あったかグッズってこれからの季節嬉しいですね^_^
    男の人って,最後の詰めが甘いですよね!笑

• 12月2日
mamෆ̈

悪阻の時はほぼ向こうが料理
してくれました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💗
お風呂掃除から排水口掃除、
普通に掃除機かけるのでさえ
今でもやってくれます😝❤️

めったに妊婦を理解してれる男
なんていないですよね( ー̀εー́ )♡

• ☆shiho☆

☆shiho☆

料理してくれるってホンットにありがたいですよね!
    やっぱりそうなんですかねー?
    もともと優しい人なので当たり前に思っちゃってる部分もありましたが,ちゃんと感謝を伝えようと思いました♡

• 12月2日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

ありがたいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    周りの出産した人や今妊娠してる
    友達から旦那の話しはよく
    聞きますが全然理解がないみたいで…☹️
    男は父親の自覚が遅いって
    言いますしね…☹️

あたしも思っちゃってる部分
    あります(´._.`)
    そうですね!感謝の気持ち!
    あたしも伝えようと思います😉💕
    恥ずかしくてなかなか
    言えないんですけど…(笑)

• 12月2日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

私の周りにあんまりママさんっていなくて参考になります♡
    じゃぁ尚更当たり前と思ってたらバチあたりますね!笑

いやー私も照れます…
    でも伝えてみます…!

• 12月2日
まふぃん

流産しちゃって、でもまだお腹の中に子供いる時に、お腹ずっと痛くて、何の役にも立てなくてごめんね…って言ったら、お前の役目は俺の話聞く役、俺に笑ってくれる役、おかえりって言ってくれる役!って言って、家事とか全部してくれました!
お腹の子は初期流産で原因不明で、たぶんうちのせいじゃないけど、それでもやっぱり自分を責めちゃってたうちにとってその言葉は精神的にすごく救われました!

• ☆shiho☆

☆shiho☆

辛いと思いますが,旦那さまとのすごくいい思い出ですね!
    旦那さまの優しさと,まふぃんさんの子供を思う気持ちに感動しました!お体大事になさってください。
    またまふぃんさんと優しい旦那さまのもとへ,赤ちゃんが来てくれることを祈っています。

• 12月2日
  • まふぃん

まふぃん

ありがとうございます!
    もう大丈夫ですよ〜
    立ち直りました♪
    この前予定日だったんですけど
    旦那がケーキ買ってくれたんです!
    誕生日やな〜って(*´罒`*)
    もうおらんくなっちゃったけど
    俺らの大切な1人目やからなって♪

• 12月2日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

それまたステキです♡♡
    いつまでも忘れないでもらえて赤ちゃんも幸せ者ですね^_^

• 12月3日
☆ALOHA☆

お腹が下がってきて前駆陣痛もあり腰や骨盤も激痛で、仕事帰りにスーパー寄って夕飯を買ってきて、ご飯と味噌汁も準備してくれました。
お風呂洗いは旦那担当で帰ってきて洗ってくれます。
腰が激痛なのでマッサージは毎日してくれます。
ありがたいです☆

• ☆shiho☆

☆shiho☆

マッサージできるなんてすごいですね^_^
    私はまだ8wなのに腰痛い時があって,すごくうらやましいです!
    出産もぅ少しですね♡
    寒くなったのでお体気をつけてください!

• 12月2日
コービー

マタニティブルーで夜号泣したり、旦那に八つ当たりしてしまって隣で私はむくれて彼に背を向けているのに彼は寝てしまっても手を私の方に差し伸べてくれたままでいる時に、本当に器が広くて優しいなと実感します。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

わーステキです♡♡
    話聞いてすっごくキュンとしました!優しい旦那さまですね!!

コービーさんのエピソードうらやましくて,今日寝る時に旦那の手の位置確認しちゃいそうです…笑

• 12月2日
リーヤン

悪阻で気分が悪い時以外にも掃除に洗濯、料理まで文句言わずに何でもしてくれます😊
朝ごはんも、私が早番の時でもその時間に起きて準備してくれます💕

前回流産してしまい、2人して泣きましたが、また妊娠する事が出来て、余計優しくしてくれるんだと思います。
検診の度に赤ちゃん元気だったって伝えると頭を撫でてくれます☺️

こんな優しい旦那さんで良かったって日々感謝してます✨
そんな旦那さんが大好きです💓
早くパパにしてあげたい😌💕

• ☆shiho☆

☆shiho☆

早くパパにしてあげたいという言葉に感動しました!
    すごくステキな優しい方なんですね♡

流産は辛い経験だったと思いますが,一緒に泣いてくれる人がいるっていうのはありがたいことなんですね…

お互い元気な赤ちゃんを旦那さんに見せてあげれるように体大事にしましょうね^_^

• 12月2日
しだれ桜

悪阻がすごく酷い時に食べられるときに食べればいいから!無理して食べなくていいよ!って毎回言ってくれました。
朝方に足がつることが多く、そんな時はどんなに眠くても足を伸ばしてマッサージしてくれます。
最近はマタニティブルーで泣いていると大丈夫だからって抱き締めてくれます(*^^*)
仕事にも間に合うときには迎えに来てくれてすごく支えてもらっています。
普段はからかったり冗談ばかり言っている人ですが、それも楽しませようとしてくれているんだと思います(^^)
エスカレーターでは絶対に自分が下になるように乗って階段では手を出して支えてくれる、心配性な優しい主人です(*^-^*)
赤ちゃんも主人のような優しい男の子になってほしいです☆

• ☆shiho☆

☆shiho☆

すごくジェントルな旦那さまでうらやましいです♡
    特にエスカレーターと階段の話ステキだなーって思いました^_^
    そこまで気がつく男性なかなかいないですよね^_^

元気な優しい赤ちゃん産まれてきますように…祈っています♡

• 12月2日
⁂⁂⁂

吐きづわりで、トイレでオエオエしてると必ずきて、背中さすってくれます。そして、吐いててもそばにいて背中をさすってくれます。旦那が気持ち悪くならないか心配ですが((((;゚Д゚)))))))家事はもちろん、横になっててって言ってやってくれ、初期に出血していたときなんて、1日中安静で食事の支度もできなくて、旦那の帰りが22時とかでそれからご飯の支度して、寝てました(T . T)本当に支え合わないとやっていけないと思いました

• ☆shiho☆

☆shiho☆

トイレに必ず来てくれるなんて優しい^_^!
    やっぱりつわり中は旦那さんのありがたみをより感じれますよね♡

• 12月3日
きん

読んでてほっこりσ(o^_^o)
妊娠中、付き合った記念日の日に、黄色とオレンジと、黄色オレンジの混ざった色よりガーベラを1本ずつ合計3本の小さな花束をくれ、
「俺が黄色、お前がオレンジ、お腹の子がこれ(混ざった色)ねσ(o^_^o)」
と言ってくれたことですね笑
くだらないけど嬉しかったなぁ

• ☆shiho☆

☆shiho☆

私もほっこりです♡
    お花を買ってくれる男性って今少ない気がします…
    キザに思ってしまうのかもしれませんが,女性はそうゆうの嬉しいですよねー^_^
    しかも赤ちゃんのことも考えてるなんて素敵ーと思いました♡

• 12月3日