※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美鈴
妊娠・出産

妊娠中で骨盤痛があり、心配。病院に相談すべきか。2日後の受診前に。

妊娠七ヶ月目、二人目の妊娠です。(⌒‐⌒)
最近、仙骨? 座骨?辺りが痛くて、動くのが辛いです。トコベルを昨日から使用し始めたんですが、骨盤がゆるみ出して赤ちゃんが降りてきたのかと心配です。胎動もしたの方で感じたりします。

今日日曜ですが、通ってる病院に相談した方が良いでしょうか?因に次の受診は2日です。

皆さんのアドレスお願いします。

コメント

胎動が下というのは、蹴って来るのが下って事ですかね??
妊娠中逆子になったとき、明らかに蹴る位置が膀胱あたりに変わったことがありました!

• 美鈴

美鈴

コメントありがとうございます。
    そうです。膀胱に向かって蹴っている感じです。

前回の受診では逆子でした。でもまだその時は、仙骨や座骨辺りの痛みは有りませんでした。

今動く度に痛いです。(。>д<)

• 7月29日
あこ

ゆるみはもう早いうちからある人はありますよ〜。私は15週位に全身の関節緩んで全身痛かったです(笑
2人目という事もあり、緩みやすいのか坐骨神経痛になってるのか分かりませんので聞いていいと思います。

• 美鈴

美鈴

15週から全身痛いのは辛いですね!
    赤ちゃんが降りてきてたら、心配なので、相談だけでもしてみても大丈夫ですよね?(。^。^。)
    コメントありがとうございました!

• 7月29日
  • あこ

あこ

私も美鈴さんの痛みが分かるわけではないので、相談してみるのが1番安心かと思います!
    痛み少しでもマシになると良いですね(>_<)

• 7月29日
  • 美鈴

美鈴

ありがとうございます。(⌒‐⌒)
    朝病院に電話したら、トコベル使用して様子見ていいとの事でした。

• 7月29日