※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ中、旦那の音が気になり、イライラしてしまいます。要望が通じず、タイミングも悪く、ストレスです。

同じ方いたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

子供を寝かしつけてるとき、
旦那の寝返りの音や、伸びをしながらうーーーんと声をだしたり鼻すすったりオナラしたりと
いちいち音を立ててくるのでムカついてます。
その度に寝そうになってる子供が起きてしまいます。

これはしかたないのでしょうか、、

音出さないでと言ってもまったく効果ありません。

寝そうになったときに寝かしつけ変わると声をかけられ
その声に起きて泣き始めたら
やっぱ変わってといって旦那が寝始めました。

タイミングが悪いし本当にいつもムカついてイライラしてしまいます。

コメント

ママリ

寝返りとかは仕方ないのかなと思いましたが、最後の方のはひどいですね…
別室で寝るのは不可能なのでしょうか?リビングに寝てもらうとか。

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます!!
    たしかに寝返りはしょうがないですよね笑 それすら気になるほど神経質になってしまいます😭

今リビングで寝てもらってますが、
    時間がたつとこっちに来たがって、、
    でも毎日リビングで寝てもらえるように説得してみます!!

• 7月29日
アリー

もし私でしたら、寝かしつけるかリビングで寝るかの二択を選ばせます。
もし寝かしつけを選んだのなら最初の1週間は途中で絶対に交替しません。
リビングで寝るのを選んだのなら途中で寝室に入ってきても追い出します。たとえ子どもが私の声で起きてしまっても。
実際にやった事です😂
鼻のすする音って子どもがビックリしやすいので大嫌いです⚡️

カーロ

すっごいわかります😡
うちも同じです!!
やっと寝ようとしてるのに鼻をかんで起こされるので、どっか行ってかんでって言っても適当に返事だけして聞かないし、イビキがうるさくて赤ちゃんが起きたりもするので鼻をつまんで起こしますw
違う部屋で寝てもらいたいのですが、エアコンがまだ1部屋にしかないので難しく毎日イライラしながら旦那が寝てるのを見てます( ˙-˙ )w

もんちゃん

うちもぱぱの咳で起きます😂
私は花粉症でくしゃみしても
音が出ないようにしてるのにって
思っちゃいます😵

最後の嫌ですね
手伝いたいのかわからないですが、やるなら泣いてる時から頑張って寝かしつけして!中途半端にやるならやるからほっといて🤚私ならなっちゃいます。。