※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーーーーーやん
妊娠・出産

16週5日の妊娠中、お腹の右下がチクチクして痛むことがあり、お腹も異常に大きくなって心配。流産の前兆でしょうか?

16週目と5日です。
仕事ではアパレルなので常に立ち仕事なのですが、昨日くらいから仕事中、帰ってからもおへその下のとくに右辺りがすごくチクチクしてしばらく痛むことがあります。
出血などはしていないのですが、おなかもすごく異常にでていて最近心配しています。

流産の前兆でしょうか、、?涙

コメント

あっ君ママ☆

子宮が大きくなってる痛み、もしくはお腹張ってたりしませんか😭?常に立ってる仕事ってことなので、負担はかかってると思います💦お腹を触ってみていつもより少し硬いなと思ったら張ってるってことですよ😓

• さーーーーーやん

さーーーーーやん

お返事ありがとうございます!
    あっ君ママもこれくらいの時期にチクチクはされましたか?

一応店頭ではお店のウエストがゴムのパンツを履いているのですがお肉を少し締め付けて履いるのもあんまり良くないでしょうか、、X-<
    張っているみたいです😰

• 12月2日
  • あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

私は初期と中期に入ってすぐあたりに生理痛のような鈍痛を感じたんですけど、病院では特に問題なくて、赤ちゃんが大きくなると子宮も大きくなるから、子宮が大きくなろうとしてる痛みだよって言われました😊✨
    今はもう後期にはいりますが、落ち着いたのかそのような痛みは感じなくなりました👍

お腹を締め付けるような服装はあまりしない方がいいと思います😣!!そのせいでお腹張るってこともあり得ます💦
    張りがずっと続くようだったり、横になってもおさまらなかったら病院で見てもらってください😣私は一人目のとき張りがおさまらなくて、即入院になっちゃいました💦
    軽い内は内服で済むと思うので、早めに見てもらった方がいいと思います思いますよ😊

• 12月2日
せっか

お腹が張ってたりしてませんか?私も立ち仕事で、走ったり長い距離を歩いたり・・・毎日張っていて張り止めを飲んでいました(;;)
お腹を触ってバレーボールくらい硬かったら張ってると思いますよ!

• さーーーーーやん

さーーーーーやん

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね(´・ω・`)
    張り止めは産婦人科の先生に相談した後に処方していただくかんじでしょうか?

張っているような気もするのですが全然そこまでは固くないかんじです💦

• 12月2日