※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱。病院で突発性発疹か夏風邪と言われたが、熱は下がり、後日再び39度。初めての症状で予防接種の副作用とは違うか困惑しています。

1歳の息子がいます。
1週間前の日曜日に40度の発熱
病院にいくと喉が腫れているので夏風邪か突発性発疹だろうとのこと。
熱は2日で下がりました。
なので突発性発疹ではないと後日かかった病院で言われました。
そして今日日付が変わったころ、身体が熱いので熱を計ると39度の熱
下がって元気になったのにまた熱
こういうことってよくありますか?
予防接種の副作用での発熱はありますが、このような発熱は初めてで困っています。

コメント

ななな

うちの子も2週間前に突然の高熱で、突発疑いましたが、病院では喉の腫れと診断され2日で治りました。
うちの子はぶり返しませんでしたが、子供の熱は上がったり下がったりで変わりやすいこともあるみたいです。
元気で機嫌がよければ様子見でいいと思いますが、しんどそうであればまた受診した方が良いと思います。

高熱だと水分が失われやすいので、できるだけ水分補給を沢山してあげてください!
主さんも猛暑続いてますが(今は台風来てますが…)看病でご無理をなさらないでくださいね。
お大事にしてください💦