※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

停電してる所もあるんですね😱逸れてると思ってたけど、ちゃんと今のうち…

停電してる所もあるんですね😱
逸れてると思ってたけど、ちゃんと今のうちに携帯充電しておこう…。

そして色々災害があってライフラインが途絶えたときの復旧について調べてみると(といっても専門のサイトとかじゃなくて個人で調べてる人)、
電気→水道→ガス の順で回復していくみたい。

電気は早めに復旧してくれそう(と言っても、冷蔵庫とか心配だし、この季節に冷房効かないのはキツイ)
ポータブル充電器買っておこうかなぁ。

水道。広島で断水に困ってるっていうのをニュースで見たから、保存用の水を買い足した。2L×12本と防災リュックに少しだけ。
水が無いのは本当困るよね…。
1人1日3Lを最低3日分。理想は場所に余裕があれば2週間。
我が家の場合は最低27Lか…。理想は126L😱?!
ペットボトル63本………

ガスについてはカセットコンロがあるから大丈夫かな?
でもガスてどれくらい必要なんだろ?😥
危ないものあまりたくさん持ちたくないからIHのも買っておこう。。

お金がめちゃくちゃかかるけど、欲しいのに手に入らないのが1番困るから、
今のうちに、家族のために、きちんと備えなきゃだ。

コメント

いちご

私もそれ思いました!
愛知の海岸沿いの方は結構停電してるみたいですね!
こないだの大阪の地震の時からちょいちょい防災グッズ集めてますが、携帯の乾電池式充電器はすぐに購入しようと思いました!
これから台風で停電は普通にありそうですもんね💦

• まめ

まめ

愛知の下の方も停電してるんですね😭
    私も何かあるたびに色々買い足してます(笑)
    携帯の充電器も大事ですよね!情報収集できないと精神的にかなり不安になりそうですし…
    異常気象ばかりだから何があるか分かりませんしね!

• 7月29日