※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

夫の行動にイライラし、育児と家事に追われる女性。幸せながらも辛さを感じている。どうすればいいか悩んでいます。

何だかイライラして眠れません…。少し愚痴らせてください。
夫は、研修(任意、本当に研修に行ってるのか怪しい)だTOEICだなんだと用事作って、週末に不在なことが多々あります。
居ても寝てばっかで、出掛けることを嫌うので、いてもいなくても同じなんですが、産前の時と変わらず自分のペースで生活しているのが、何だかイライラしてしまうんです…。
暇さえあれば寝てるので。仕事で疲れているのは分かります。
ただ、勉強する時間がない、どうしたら良い?と白々しく聞いてきて、私や娘のせいにするのがムカつくんです。
その寝てる時間を勉強にあてれば良いのでは?
夫婦の会話も殆どありません。お互いそっぽ向いて寝てます。もはや同居人レベルですね。
外出も必要最低限な買い物、病院だけで、お散歩さえ3人で行ったことがありません。
3人で出掛けるのが煩わしくて嫌なんだそうです。
平日も帰ってくるのが遅いです。
出産してから、自分の自由な時間も一切なく、服も適当、髪もボサボサ、毎日髪を振り乱してひとりで何とか育児やってます。
転勤族なので頼れる人もいません。
娘は本当に可愛いです。大好きです。娘に出会えて、そして母になれて幸せです。
ただ最近、無性に悲しくなってしまうんです。まだまだ手の掛かる娘と二人でいると、幸せなのに辛いです。
色んなことを割りきれば良いんですかね?

コメント

あんこ

私の場合は割り切れず、「何なの研修研修って、意味あるの⁈それに行くと何円昇給するの⁈それに行けるのはその間私が育児してるからだって事分かってる⁈」
などとブチ切れる事が多いです。

• 小春

小春

ありがとうございます。遅くなりすみません‼
    そうですよね、割りきれないですよね!
    今日も娘が予防接種の副反応で高熱出してるにも関わらず、TOEIC受けに出掛けちゃいました…。
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 7月29日