※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

和光堂のランチセットは80gが2つ入っていますが、一回に両方をあげる必要はありません。離乳食の量に合わせて調整してみてください。他の方はどうしているかは個人差があります。

8.9ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です!

おでかけの時などに和光堂のランチセットを利用したいのですが、80gが2つ入っていますよね?
これは一回につき両方をあげる感じですか?

うちは家にいるときに食べる離乳食の量は100〜130gくらいなので、両方だと確実に残すと思うのですが、みなさんはどうされているのでしょうか?

コメント

みたらし

主食とおかずの組み合わせで入っているものであれば2つあげていましたよ(^^)

あき

ご飯とおかずなので両方あげていました😃
勿体ないかもしれませんが、残したら残したでそのまま破棄していました😅

ハンナ

普段数口しか食べないのが殆どですが…一応両方あげてます。舐めて終わるときもあるので本当勿体無いですが外でなら食べるかも?という淡い期待を込めて……

s.mama。

ご飯とおかずなので
両方あげてました!

ままり

両方主食っぽいセットもあるので、それを選んで片方あげてます
カレーライスとグラタンとか😊

mom

これプラスバナナです!

sooooooo

うちも両方あげてます\(◡̈)/

げーまー

両方あげましたが、
BFが初めてってこともあり
全く食べてくれませんでした😅

みーママ

両方あげてましたよ😃上の子は少食でしたが、どちらもあげた方がバランス良いかなと思いそうしてました!
ちなみに下の子も、少食だったのにこのランチセットだけは完食でした🤣

おもち

ほとんどみなさん、残してもいいから両方あげるという感じで参考になりました!
わたしもそうしたいと思います!!
ありがとうございました!☺️