※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょったん
妊娠・出産

子供の名前を考えるタイミングについて相談しています。女の子の名前について、「ゆに」がいいと思っていますが、漢字の読みについての悩みがあります。代わりの漢字について教えて欲しいです。

子供の名前考えるにはまだ早いと言われそうですが、決めないとおばあさまに神社で決められそうで、、正月にある程度先手を打つため考えています(笑)
良かったら相談に乗ってください(T . T)!!

女の子だった場合…
以前から「ゆに」にしたいと思っています!ユニコーンのユニであって、意味は「唯一」です^ ^
ひらがなは画数が合わないため、良さそうな画数の「唯新」がいいと思います。
しかし

質問①「唯新」=「ゆに」とはやっぱり読めませんよね?^^;
質問②読めない場合、代わりの漢字があればご教授いただきたいです。

コメント

さぁ

読めないですね。
由仁だと男の子っぽいですよね?
平仮名のままが1番良い気がします!女の子なら画数はそこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます^ ^
    女の子は気にしなくて良いんですね!言われてみれば姓が変わりますものね(笑)気づかなくてずっと考えていました^^;

• 12月2日
ちっち

とりあえず親戚のみなさんには、良い名前決まってるけど、産まれてからのお楽しみ!ということにしとけばいいんじゃないですかね(^^)
じゃないとゆにちゃんって年配の方には馴染みがなさすぎて、なんだかんだ言われそうです。

唯新ちゃんは、響はかわいいけど、あんまり字がかわいくないと思いました(>_<)
すみません。
ぱっと見、維新の会を連想しました。
他の字は、ゆはいっぱいあるけど、にがなかなか難しいですね。

神社で決めようというぐらいのお祖母さんだから画数にうるさいんですか?
女の子だしそこまで気にしなくていい気がします(^^)

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、年配の方に受け入れられるか心配で^^;

ひびき可愛いですよね♡いえいえ!率直な意見をいただきたかったのでとてもありがたいです(*^◯^*)維新…実はあたしも頭をよぎりました(笑)
    まさにそれです、にが難しいです(´・_・`)
    画数のこと、相談してみますね!

• 12月2日
  • ちっち

ちっち

にって、新か仁ぐらいしかないですもんね(^^;;
    仁が下にくると男の子っぽいし。
    悠仁さまみたいに、、、
    難しいですねー!(>_<)

• 12月2日
  • にょったん

にょったん

そうなんですよ!もうその2つが頭を駆け巡っていました(笑)
    実父も下に仁付いているのでなんか考えちゃいます(笑)

• 12月2日
  • ちっち

ちっち

お父さんとかぶるのは、、、
    どうなんでしょう(^^)
    自分がおじいちゃんと似た名前だったらちょっと。。。

には素直に新にしてゆを女の子っぽいのにするか、画数気にせずひらがなにするか、ぶった切りだけど、にを虹とかにしちゃうかですねー!
    夕虹とか優虹とか、ちょっとかわいい気がしてきました(^^)
    キラキラだけど。

• 12月2日
  • にょったん

にょったん

たしかに、、(笑)
    親身に色々案くださってありがとうございます!

ベストアンサーにさせていただきます!(*^◯^*)

• 12月3日
緋樺俐

読めなくても良いと思います😄両親が良いと思った名前で私は、良いと思います😄私の息子の名前も簡単には読めないからです😄数進(のりみち)と読みますから🎵

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!数進くん!素敵な名前ですね(*^◯^*)唯新を候補のひとつにする勇気持てました。ありがとうございます^ ^

• 12月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ありがとうございます😍

• 12月2日
  • にょったん

にょったん

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました♡

• 12月2日
つくつく

唯仁とかもあると思います!

確かに唯新じゃ読めないかもしれませんが、今はそーゆう子も多いと思うし何よりママ、パパがつけてくれた名前ならそれだけでいいと思いますよ!

私は読めなくても綺麗な名前だなと思いましたよ( ^ω^ )♡

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!
    唯仁ならすんなり読めそうですね^ ^候補に入れさせていただきます♡綺麗な名前と言っていただきありがとうございます!

• 12月2日
Moeko

読めるか読めないかだと、読みづらく、キラキラネーム扱いになると思います(´•_•` )

私も女の子なら画数はさほど気にしなくていいと思いますよ!
いつかは名字も変わり、画数関係なくなりますしね♪

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!キラキラネーム…やはり(笑)

画数のこと考えすぎでしたね(笑)あんまり気にしないようにします♡

• 12月2日
  • Moeko

Moeko

それでいいと思いますよ♪

• 12月2日
  • にょったん

にょったん

相談してみますね(*^◯^*)ありがとうございます!

• 12月2日
おなかがぷよっと

んー読めないかなー( ;´Д`)って思います(ノ_<)

ゆにちゃん可愛い響きですよね(*^^*)
私も名前決める時画数って散々言われましたが旦那さんも気にしないでいいと思った漢字でちゃんと意味のあるものならそれでいいんじゃない?って言ってくれてたので画数気にしませんでした!

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!んーやはり(笑)

可愛い言ってくださってありがとうございます♡意味が通っていたら、、分かりました!^ ^当字はやめにします(笑)

• 12月2日
ふちゃむ

初めまして*\(^o^)/*

教育関係の仕事をしてますが、読めない字のお子さんはたくさんいます。
やはり、読めない字だと他学年の子だったりすると間違えてしまったり、聞いたりして可哀想だな〜と思います💧クラスの名簿などが出た時には、親御さんの中でもこれなんて読むのー?って話題にもなると思います💧自分なら絶対読める字にしよう!と思いますね(T ^ T)

ゆにちゃん💓友達にもいました!とっても可愛くて優しい女の子です🌟その子は、
優仁で、ゆに
でしたよー!!!

• にょったん

にょったん

はじめまして^ ^コメントありがとうございます!

可哀想になっちゃうんですね(´・_・`)話題も悪い方にいかれるとなんだか嫌ですね

ゆにちゃん居たんですね!素敵です♡ちなみにその優仁ちゃんは読み間違えられたり、漢字がパッと見男の子の名前と思われたりってことはなさそうでしたか?

• 12月2日
  • ふちゃむ

ふちゃむ

可哀想ってなんか上からですね💧すいません💧いろんな人に間違えて呼ばれて、子どもが自分で『ちがいます、〇〇です!』って言いなおすところをよく見ます💧

間違えられてるとこは見たこと無いですよ*\(^o^)/*!
    漢字も素敵ですよね💓

• 12月2日
  • にょったん

にょったん

いえいえ大丈夫です(*^◯^*)
    あー、それは嫌かもですね!

それは良かったです!^ ^
    ちなみに同級生男子で仁優と書いて「きみまさ」がいます(笑)あたしが優仁を見て、性別間違いを気にしたのは、この同級生が男だから先入観があったのかもですね^^;

• 12月2日