※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘が食事をあまり食べず、悩んでいます。保育園では普通に食べているため、少食ではないと感じています。身長や体重が増えず、どうしたらいいか考えています。

2歳の娘がいまだにご飯をあまり食べてくれません。
水分はビックリするくらい飲むのに食事になると
椅子に座って自分で食べるのは最初の5分くらいで
あとは「ママが食べさせて」とママの膝の上に座るので
食べさせようとしても遊び始めなかなか食べてくれません。
保育園では普通に食べてるみたいなので少食とかでは
ない気がします。
あまり食べないせいか身長、体重がなかなか増えず
どうしたらいいか悩んでいます(´・・`)

コメント

ちゃんはな

うちも自分で食べてても
食べなくなって
私が食べさせると食べたり
椅子おりて私の上に座ったりします!
保育園ではしっかり食べてるようで
なんでかなーって感じです

遊び始めたらごちそうさまする?
って聞いてまだ食べるっていうなら
座らせてご飯より遊びたい
っていうならごちそうさまさせて
もうその時間のご飯は切り上げてます🙄
なので完食するときはしてくれますが
食べないときもあります🤷🏼‍♀️

いつ頃から身長体重増えてないんですか?
私は何も言われないのと
曲線の中に入ってるのとで
気にしてなかったです😮

  • なな

    なな


    周りがよく食べる子ばかりなので
    同じような方がいて少しホッとしました😌

    身長はほんの少しずつ伸びてますが、
    体重は半年前から増えてないです。
    うちの子は曲線のしたギリギリです。

    • 7月29日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    食べる子ばっかりだと
    心配になっちゃいますね😣
    友達の子が細身で3歳ですが
    うちの子と1キロしか体重変わらず
    その子もあんまり食べなくて
    って感じらしいです(´・ω・`)
    ちなみにうちの子は10キロです!
    一年前からあまり変動はないですが😂

    身長はのびてるんですね!
    曲線ギリギリなら心配ですね😭💭

    • 7月29日
  • なな

    なな


    そうなんですね😟
    うちの子は9キロです!
    3歳児健診が不安すぎます😥

    • 7月29日