※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

長女にはストライダーがオススメです。3歳のプレゼントは、絵本やパズルが喜ばれると思います。

長女があと少しで3歳になります。
じじとばばが三輪車をプレゼントしてくれると
言ってくれているのですが
オススメはありますか?
ストライダーのほうがいいでしょうか?

あと3歳のプレゼントは
どんなものがいいと、思いますか?

コメント

ママたん

3歳で男の子ですがへんしんバイクにしました^_^
ストライダーだと乗る期間短いし
自転車だと早いしと悩んでましたが

へんしんバイクなら少し長く乗れるのとバランス感覚も覚えられるので三輪車より自転車に慣れやすいと聞いてたので^_^

• あき

あき

やはりへんしんバイク人気なのですね!
    悩んでみます!

• 7月29日
めっちゃん母

2歳5ヶ月でこの前、三輪車買いました❗スライダーも迷いましたが、足を使ってペダルを漕ぐということをしてほしかったので三輪車にしました。スライダーの動きは、足こぎの車で経験していたので、三輪車にしました☺️

• あき

あき

足こぎの車は乗りこなしてますねー
    三輪車でもいいかもですね( ˊᵕˋ ;)

• 7月29日
ゆー

ストライダー全然乗ってくれません!三輪車の方を今も乗ってます。

3歳の誕生日はパズルを3つセットあげましたー。

Ⓜ︎

へんしんバイクおすすめですよ〜

ままり

1歳で三輪車、2歳でストライダー、3歳で自転車をいただきました。
三輪車はゴチャゴチャと部品が付いているものは3歳になっても漕ぎにくいのでシンプルな三輪車をオススメします。
ストライダーもバランス感覚掴めるし自由に自分で操作出来ることが楽しいみたいでうちの子はストライダーが1番のお気に入りです。
今は周りに影響されて自転車しか乗っていませんがその子その子の好みもあると思いますのでお子さんが気に入るものが見つかるといいですね😊