※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の夏休みプール参加について心配です。子供の安全と下の子の負担が気になります。保育中の熱中症リスクも不安です。ご意見をお聞かせください。

幼稚園の夏休み中のプール参加についてご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

うちの園は夏休み中に園のプールに行く決まりがあります。
強制ではないですが1人最低◯回とノルマがあります。

連日この暑さですし、まだ年少の小さな子に屋外の炎天下の中プールをさせるのは不安です。

また1歳の子供もいるので、ずっと抱っこの中見守るのは下の子の負担になってしまいます。

熱中症はプール後も危険と言いますし、、園としては子供は外で元気よくという考えなのかもしれませんが、さすがにこの時代にどうなのかなと思ってしまいました。。

また8月に夏期保育があり、日中公園で過ごすそうですが こちらも心配です。

重く考え過ぎでしょうか。
ご意見お聞かせください。

コメント

むー

そのノルマ意味不明なんですけど。
行かなくていいですよ😅一歳の子もですけど、お母さんも倒れちゃいます💧

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

ノルマ意味不明ですよね💦
    ワークブックなど宿題も出ていますが普通なのでしょうか(>_<)
    ごく一般的なのびのび園なのですが、、、

下の子の負担も心配なので、参加は控えようかと思います💦

• 7月29日
😊

幼稚園ではないですが、教員をしています。
学校のプール開放してますが、今年から気温と水温足して60度以上になった場合には開放しないことになりました。
なのでほぼ開放してません😅
水泳連盟規定を参考にしているようです。
行かなくてなんか言われたら、ご参考になさってください。笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

そのような規定があるのですね✨
    今年は特に怖いですし、無闇にプール入れないですよね💦
    とても参考になります🙇

• 7月29日
  • 😊

😊

確認したら気温水温あわせて65度以上でした💦
    すみません💦

• 7月30日