※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

里帰り中に子供にドーナツを与えることに悩んでいます。親の指示を守らず食べさせてしまうし、歯磨きもうまくできないことでイライラしています。保育園での規則正しい生活に慣れたのに、苛立ちしか感じません。皆さんはどうしますか?

只今里帰り中なのですが、こんな時間になってドーナツを与えるってどう思いますか?😤😤😤
歯磨きもろくにさせられないし結局最終的にこっちが尻拭いしなきゃなのに…ちゃんとやらせらられないならと思いめちゃ今私は不機嫌です😤😤😤親に与えるなと言ったのにあげてないよ!勝手にとって食べてるんだよ!とか言うしそもそもこんな時間まで起こしとくのもどうかと思うしもう嫌で仕方ないです…あとまた産まれるまでの1ヶ月と出産後の1ヶ月がまた長いのが憂鬱です。。
せっかく保育園で規則正しくなったのにもう苛立ちでしかないです😡😡😡
こうゆう場合皆さんならどうしますか?

コメント

ままりん

自分の親なのでハッキリ言います!
あげてないよ!じゃなくて勝手に食べないように見ててよ!って思います!
そもそもドーナツ出しておくなよ!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当ですよね!私も言いましたけどそうゆう娘だけが悪いみたいな感じで言うのでムカついて責任持って歯磨き終えさせるまで娘が泣こうがわめこうがリビングに放置させてます😤😤😤
    どうせ何も出来ずに私に最終的に押し付けて出来ないのなら勝手なことすんな!と思います😤😤😤😤😤😤

• 7月28日
かおり

親のせいじゃなくて、自分のせいじゃないですか?
里帰りしてるからと言って親任せにしてるからそうなるんじゃないのかな?
尻拭いって…自分のお子さんですよね?なんか違うような。
ご自身がもっとしっかりしたらいい話だと思います。
里帰りさせてもらえるだけありがたいと思わないと。
嫌なら自分でやればいいだけの話。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

かおりさんの言っていることは分かりますが、親に任せっぱなしにしているわけでもないです!!普段は私がやっています!その中でまた勝手に与えたりするのでその都度親には伝えていますが、それでもご飯前や就寝前にお菓子をあげたりするので。私はそもそも里帰りもしたくなかったです!色々手続きも面倒ですし😤
    私は伝えているのに分からない親の方にも責任はあると思っています。私がやっては親が甘やかしをやめないので行動にうつすしかなかったんです!

• 7月29日
  • かおり

かおり

それでも里帰りを選んだのはご自身。
    誰のせいでもなく。最終的には自分で決めた選択。
    それを言い訳にして、ご両親が〜って何か違うような。

自分のペースでしっかり子育てして、ちゃんと生活リズムを壊さないようにご自身でやれば問題ないかと

• 7月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですね。私がその選択をしたのは間違っていたのかもしれないです。ただ私は娘の躾などしっかり出来ないのに…孫が可愛いのは分かりますけど、無責任に勝手に甘々な行動をして欲しくないだけです。
    それも私がしっかりしてないからこうなるんでしょうけど。。

• 7月29日
わお

それなら自分と一緒に早い時間に寝床にいきます(^^)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今日は親も出掛けていて帰りが遅かったので、お土産にドーナツを買って来てくれたのはいいのですが、子どもの意思任せにして与えてしまうその後の対応にはもう腹が立って仕方なかったです😤
    出来る限りは娘と共に行動はしているのですが…本当一緒に寝床につけばいいですね。それだけでも生活リズムを大きく崩さず過ごせるので💡

• 7月29日
ままり

自分のリズムで生活させます。
今は入院中ではなくて一緒に暮らしてるんですよね?
時間になったら歯磨きして自分がしっかり寝かせつけます!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今は一緒に暮らしてます!
    結局何言ってもダメで娘に甘々なので完璧に私がやれば手っ取り早く解決方法なのでしょうね😖
    それなら里帰りしてもしなくてもあまり変わらないです…ご飯作りも里帰りしてからも私がやっているので。。

• 7月29日
2児mama

まだ出産されてないんですよね?
切迫早産とかで自宅安静であればしょうがないですが
違うのであればご自分でお子さんのこと見れるんじゃないですか?
そもそもこんな時間まで起こしといてって思うなら
寝かしつけたらいいだけだと思います。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですね。私が間違ってたんだと思います。
    もちろん自分で普段見てます。里帰りしてるからと言って娘のことを全て親に丸投げしてるわけではないです。
    子どもの事で親にお願いしているのは洗濯、お風呂くらいで、ご飯作りや娘の躾や身の回りのことは私がやっています。

• 7月29日