※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

エコー写真アルバムについて、現像写真を使うか悩んでいます。エコー写真は褪せる可能性があるため、カラーコピーを考えています。みなさんはどうされていますか?

エコー写真アルバムなんですが、みなさんアルバムには現像した写真使われてますか??

可愛いくデコしたアルバムにしたいなと思っていて、先日現像してきたのですが、エコー写真は褪せてしまうから原本の代わりとして残しておこうかなと思いました。

アルバムに使う写真は、エコー写真をカラーコピーしようかと思いましたが原本の色が褪せてしまうことがあるようで…

現像した写真をカラーコピーしようか、、、
みなさんどうされてますか?

コメント

なつ

そのままアルバムに使ってます😧💦

ゆまま

エコー写真はコンビニのレシートとかと一緒で色褪せてしまうと知ったので私は100均で挟むだけで出来るラミネート購入しアルバムに保存してます。
普通ラミネートは熱を加えるのですが100均のは挟むだけで大丈夫なやつです。

👶🏻

色褪せるかどうか、そのコピー機でレシートで試してみてください!
エコー写真も、レシートも感熱紙です!
レシートが色褪せなければエコー写真もコピーと同時にすぐ色褪せてしまうということはないと思います!
私ももらったエコー写真を保存するのにコピーしようと思い、使うコピー機で一回レシートで試してみました!
コピー機によって色褪せる、色褪せないなどあるみたいです!
それで大丈夫であればコピーできるはずですよ♪

ママリ

私はプリンタのスキャナで読み込んで、PCにデータとして保存しています💡
そのデータから写真紙にプリントしたものをエコーアルバムに使用しています😀
原本のエコー写真はいつかは褪せてしまうので、一応それまで保存はしています💡