※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
妊娠・出産

つわりが続き、フルーツばかりで心配しています。毎日糖分ばかりで糖尿病にならないか心配です。危険でしょうか?

現在8wに入ったばかりのマタです。
4w後半からつわりが酷く、色々試してみたのですが、食べられるものはほぼフルーツのみだった為、これまでの約一ヶ月間ずっとパイナップル、ぶどう、梨、メロン、たまにアイスとプリンを食べる感じの食生活が続いており、正直もうフルーツも口が飽きていて食べるのも苦しいんですが、それ以外は食べれないので何とか頑張って摂っている感じです。
まだまだつわりが続くであろう中、心配なのが、毎日糖分ばかり摂っているので糖尿病にならないか、ちょっと怖くなってきたのですが・・・危険でしょうか?

コメント

ばなぬ

妊娠後期までこのままだと確かに怖いですや(−_−;)
しかし初期は食べられる物を食べてたら大丈夫ですよ(^_^)
たまぁに普通のご飯とか、なるべくカロリーの低い野菜などを試して、徐々に慣れて行くしかないですね(;^_^A

つわりお辛いでしょうが頑張ってください!

りあ

私も、つわりがおさまる15週ぐらいまで、果物やゼリーばかり食べていましたよ!
気持ち悪くて他のものはほとんど食べられませんでした…。

つわりが終わるまでは、とりあえず、何も食べないよりは、食べられるものを食べておくように言われました!

糖尿病などのトラブルは何もなく、元気な赤ちゃんが生まれましたよ!

aoi

わたしもフルーツとかゼリーとか
しか駄目で吐いてました(T_T)
初期のうちは食べれる物を
食べれるだけで大丈夫です!

わたしはトマトも食べやすかった
ですよぉ♡あとボーロとか食べて
ました(笑)つわり早くましに
なるといいですね!

ぱんちゃん


ずっとこのままだったらさすがにマズイですょね(^_^;)
野菜はまだ試していないんですが、温野菜とかにして少しずつチャレンジしていってみようと思います!有難うございます(^^)

ばなぬ

トマトとかだと皮剥けばフルーツと変わらないんじゃないですか?(・∀・)私はトマト大嫌いなんでフルーツと同じなんて思えないですけど…(-言-)
カロリーも凄く低いですよ(^_^)

ぱんちゃん


同じような状況でもトラブル無く、元気なお子様を出産されたとのことで、とっても安心しました!暫く果物ばかりの日々が続きそうですが食べられないよりはマシと考え、糖尿病の事は気にしすぎないようにして頑張ります(^^)
有難うございます!

ぱんちゃん


初期の内は気にしなくて大丈夫なんですね♪普段から甘い物が大好きな私が「もう甘い物ムリー!泣」って思う位になってきたので、相当糖分摂ってるなと不安に思ってたんですけど、食べられるもので乗り切っていきたいと思います!早くつわり終わってほしいです(>_<) 有難うございました!

ぱんちゃん


私もトマト大嫌いなんですよぉぉっ(T_T)
トマト食べれたら色々健康にも良さそうなのになぁって思うんですが、あの臭いからして無理です^^;