※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が無口すぎてムカつく💨どう思ってんの!?とか聞いてもずぅーっとだん…

旦那が無口すぎてムカつく💨

どう思ってんの!?とか聞いても
ずぅーっとだんまり…

結局、何を聞いても黙ってるので
私が『もういいよ…』ってなって
終わります。
何の解決にもないです💨

すぐ感情的になる私もわたしだけど
何を言われてもうつむいて黙ってる旦那
を見てるとどうしてもヒートアップして
きちゃいます⤵️
きっと心のなかで
また始まったよ💨黙ってれば
しばらくすれば普通に戻るだろ
とか思われてるんだろーな💨

コメント

2boys´mama

うちの旦那と全く一緒です〜!!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    どう対処してますか?

    • 7月28日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    思ってることあるなら言って!
    ってハッキリ言っちゃいます😬

    それでも言わない時は
    もう放置です!笑笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    うちと同じです。・゜゜(ノД`)笑

    結局最後は放置なんですよね💨

    • 7月29日
やぴ

無口過ぎるの腹立ちますねー!前の旦那とは話合いできたことないです!
はいかいいえかわからないかどれかあるやろ?ってキレちゃいました😤

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー!
    あんたの意見とか気持ちとか
    聞いてんだよ!って思います💨
    喧嘩するのもアホらしいんですが
    どうしても戦ってしまいます💨

    • 7月28日
ぷに

私が無口になるタイプです。
もー怒られると頭のなかパニックでなに話していいのかわからなくなります🌀

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦💦
    旦那もそう思ってるんですかね🤔
    でも優しく言ってもだんまりだと
    思います…

    • 7月28日
deleted user

うちの旦那も何も言わないです!
元々無口だけど、喧嘩…というか私が怒ってる時は特にだんまりです😫

冷静になった時に「あれだけ私に嫌味とか言われて嫌にならないの??私の意見に反対とかないの?」と聞いたときの返答が
「女の人ってさぁ…服選ぶ時もどっちがいい?とか聞くけど、本当は自分の中で決まってるじゃん。それと同じ。俺が何か意見や考えを言っても、みかの中では決まってるから、話し合いしても平行線なんだよ。だから話し合いして無駄な体力使うのがめんどくさい。その方が早く終わるし。」
と言われて、あーーそんな風に思ってたのね…と納得しました😅

でも、だからって何も反応がないのはツライ。これからも私はあなたに怒るけど、それはいいの?と聞いたら「俺は何も言わないけど、別に怒られるのは大丈夫」らしいです😨
それ以来、主人の意見全く聞かずただひたすら怒るだけになりました😅

でも怒るのもスッキリするどころかストレス溜まるんですよね〜…🤮🤮

  • ママリ

    ママリ


    そこまではっきり言われると納得しちゃいますね😅

    でも、やっぱりたまにはお互いの
    意見をぶつけあいたいですよね~💨

    • 7月28日
ゆかぽん

うちの旦那もそうです!
付き合ってる頃からそうで
以前理由を聞いたら
「自分の考えをまとめて、それをどう伝えようか考えるのに時間がかかる」と言われました!
私は自分自身がガーッと一気に不満をマシンガンのように言っちゃうタイプで、それに圧倒されるとも言われました(笑)
なのでそれからはなるべく冷静に説明するようにして、考える時間を与えるようにしてます😂😂

  • ママリ

    ママリ


    私もガーッと言っちゃうタイプです😄💦
    最初はマシンガンになっちゃうんですが後半は旦那の意見も聞こうと思って冷静になるんですけどね🤔
    あんまり変わりません/😣

    • 7月28日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    自分もなかなか治らないのでお互いがお互いに寄り添わないとねーって言ってます😂
    私も自分で喧嘩ふっかけて仲直りも自分できっかけ作ってって感じです(笑)その後、お互いが落ち着いた時に考えを改めて聞いて話し合ったりするんですが、そういう時も旦那さんは話してくれませんか😣??

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    私も喧嘩ふっかけて、仲直りきっかけも自分です😂
    だからなるべく喧嘩しないよーには
    してるんですが⤵️

    話してくれるとゆーか
    気をつけるよとか俺が悪かったとかですね💨
    意見の交換は無理なんですよね💨

    • 7月29日