※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん❤︎
お金・保険

旦那さんの保険の加入状況について、みなさんはどのくらいですか?私の家庭では収入が少なく貯金もない状況です。

旦那さんの保険ってみんなどのくらいの入ってますか?
私の家では、ともに派遣で働いているため収入もあまり多くなく…生活するのもいっぱいいっぱいで貯金もゼロ…みなさんはどんな感じですか?

コメント

ゆなりん

うちは現場仕事でいつ怪我して仕事できなくなるか分からないので最低限の保証があるものにしました。まだ働き始めということもあり給料も多くありません。なので月1万くらいの保険だったかと思います。

生命・医療・癌含め全部で月18000円は自分達で払ってます。
あと、独身時代から義親が旦那に月14000円程の生命・医療保険に入ってくれています。
今はほぼ全部掛け捨て状態なので来年、積み立て式含め保険料月17000円に変更する予定です。

退会ユーザー

月18000円は自分達で払ってる旦那分の保険料です。

• 12月2日
yurinamama

うちも現場仕事で、貯蓄型の保険も含めて個人で4万も払っていますが、入るすぎだと思ってます。

最小限の医療保険と生活保障位で良いと思います!

華絵

終身の生命保険で旦那6000円代、わたしが4000円代、2人で月1万ちょっとです!
入院手術、がん、女性疾病、特定疾病、先進医療…などの内容です!
旦那が結構話を聞いて決めてくれたので曖昧な記憶ですみません(;д;)

みし

夫のみの保険だと、10万入ってます( ・ᴗ・ )
貯蓄も兼ねてます。

いっちゃん❤︎

みなさんの返信参考にさせてもらいます。
私他に夫婦は収入もあまり良くないのですが子どもも合わせて保険に4万ちょい払っていて…保険倒れしそうで。
やっぱし見直ししてみます❤︎

ファン

夫のみなら、8000円です。
保険貯蓄が学資保険のみ。
現金貯金は月で10万です。

つぐS

おはようございます!
私は保険5000円のに入っています!旦那は7,000円ですが保証が入院3日目からとか1日5000円からとかです(._.)
旦那の保険は亡くなった時にお金が出るタイプです。
保険屋さんに言われたのは、若いうちは安く入院した時に沢山保証が出るのがいいと言われまし(^^)