※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後ダイエットをしたいんですが、食事制限で炭水化物抜きをしたら母乳…

産後ダイエットをしたいんですが、食事制限で炭水化物抜きをしたら母乳が出なくなったりする可能性ってあるんでしょうか?😭

コメント

menya

炭水化物特にお米は母乳出るようになるのであると思います!後偏った食生活だと赤ちゃんにもその偏った栄養が行くので食事制限は良くないと思います😢

• menya

menya

和食は母乳の質も良くしてくれるみたいですし、ヘルシーですし和食中心の食生活にされるのはどうですか?☺️

• 7月28日

私は炭水化物やめたら全く出ない人でした!!
なので授乳中は食事制限できませんでしたよ〜(T-T)
水分とりゃ母乳出るよとか言ってる人いますが、稀だと思います💦

もも

全く取らないのはダメだと思います💧

夕飯だけ抜くとかなら私もやっていますが、止まる気配はないです(^^)

はるママ

1日1食抜くぐらいなら、大丈夫かなー?と思いますが。。
まだ体力も戻ってなかったり、ホルモンバランスが整ってないから今からダイエットは更年期でガタがきちゃいますよ😳
せめて、3ヶ月ぐらいまでは待った方がいいと思います
骨盤矯正とか、2ヶ月ぐらいから行けるのでそれに合わせてダイエットしたら早く戻るかな?

ぬん

可能性はあると思いますよ!
炭水化物は栄養源で母乳を作るものにもなるので…
完母なら栄養も考えて食事制限はあまりすすめないです💦
バランスよく食べて量を少し減らすくらいがいいかと…。

まだ0ヶ月ですし今後骨盤矯正して運動がいいのでは?

はねまん

ビタミン、ミネラルを多く摂るようにすると、糖を食べてくれるので、
炭水化物を少しでも取りながらビタミンやミネラルを多く摂るようにしたら痩せます✨
そして、母乳を多く出すと栄養持っていかれるのでその分勝手に痩せます。笑
私は勝手に15キロ痩せました。