※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
妊活

友達から妊娠報告を受け、喜びつつも自分の妊活の難しさに悩んでいる女性。友達の幸せを祝福したいが、素直に喜べない気持ちに戸惑っています。

友達から妊娠報告がありました。
共に妊活情報などを共有し、頑張ってきました。
今は住まいが県外にある為半年以上会っていませんが、お盆に他の友達と皆で会うことになっていました。
その時にサプライズ報告しようと思っていた様ですが、私が他の話がありLINEしたところそんな話がありました。
友達は婦人系の病気を克服した末の妊娠だったという事情もある為本当はとってもおめでたく嬉しい事ですが、正直素直に喜べず、LINEでの報告だった事にホッとしています。
友達のが1年先に結婚しているので、先に妊娠してもおかしくないのですが、自分がなかなか出来ない状況で悩んでいるところにこの報告が正直辛いです。今度会う時にはちゃんと心からおめでとうと言ってあげたいですが…

質問ではなく、愚痴になってしまいました((+_+))
スミマセン(*_*;

コメント

やっぴ

ご友人も妊活されてたなら、報告された側がどんな気持ちになるのかは痛いほどわかるだろうし、きっとドキドキしながら報告してくれたと思いますよ😊

まだ心からおめでとうを言うのは難しいかもしれませんが
反対に自分が次に妊娠して報告した時にどんなリアクションをして欲しいかを考えると、自然といいリアクションが出来るんじゃないでしょうか☺️

• なー子

なー子

そうですよね。友達ときっと会った時にサプライズ報告しようとしてたケドって言ってて、LINEで先に話してくれたのは逆に気遣ってくれたのかもしれません(;_;

• 7月29日
rei

今は良いリアクションが出来なくても仕方ないと思いますよ!私も出来なくて周りの妊娠報告が辛かったです…

全然心からおめでとうと思えなくてもいつか思えたらいいかなって思いますよ^ ^

• なー子

なー子

今は自分の気持ちがいっぱいですが、きっとそのうち時間が経てば自然とおめでとうって言葉が、出せるかもですね!付き合いは長いので、自然と普通にできると思います!

• 7月29日

私もほぼ同じ状況でした。
ラインですごく祝ってる風のメッセージを送りました😅💦
私が体外受精で妊娠したあとはやっと、その子とも会えました。ただ妊娠しても先に子供が産まれてくることに羨ましさを感じます。

• なー子

なー子

LINEってところが救われました💦💦
    直接だったらもしかしたら笑顔でおめでとうって言えてなかったかも😵
    私も後追って授かれたらいいなと思います!

• 7月29日
もっけ

いつかは心から言える日が来ますよ^_^

今は仕方ないです^_^‼️
お友達もわかってくれますよ^_^
そして、お友達もなー子さんの気持ち痛いくらいわかってくれていると思います。

• なー子

なー子

今は、会う予定があるのに先にLINEではなしてくれたのは、そうゆう事だと思えます。
    お盆に会う時は笑っておめでとうって伝えたいと思います!

• 7月29日