※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

朝の起床時間や生活リズムについて悩んでいます。旦那との意見の違いがあり、自分の生活スタイルに自信が持てません。ダラダラしているのか、自分のペースで過ごすのが良いのか迷っています。

同じ月齢の子がいるママに質問です!
朝は時間をきめて起こしていますか?
うちはまだ保育園とかいってないので
何時までに起きないといけないとか決まってません。
寝る時間は10時すぎてしまうのですが
よく寝てくれる子なのでそのまま8時とか9時ぐらいまで
寝てます。
まあいいかと思っていたんですが
今日旦那に遅すぎると言われケンカになりました。
でもこのリズムでお昼寝1回だけって
なんとなく子供のリズムができてるからいいと思うのですがダメですかね?

ちなみに私もゆっくり寝てしまうのですが
それも時間を有効活用してないとか言われました。
今は専業主婦で料理、洗濯等ふつうに全部やってます。
だけど早く起きて洗濯とかやればいいとか言われました。
ダラダラしすぎですか?
旦那は仕事の時間が不規則なので平日の朝ごはんは
作りません。

コメント

deleted user

私は適当なので前までは昼まで子供寝てる時もありましたよー(笑)
今は断乳して21時に眠くなって6時半から7時には起きるようになりましたが、それまでは基本23時から0時に寝てましたし、朝も早くて9時遅くて11時とかでした(笑)
私も保育園はまだまだなのでいつか早起きするようになるかーでなりました😊🙌
私は気にしない派です!!!!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!
    私も気にしない派だったし
    保育園もまだまだ考えてなかったので
    皆さんどうなのだろうと思ってました。
    同じような方がいたのでよかったです!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年の四月からなので習慣づけも大切だとはわかってはいましたがその日その日で用事あったりぐずって寝なかったり色々あるしー😱と思ってました!
    ぐずるより笑ってて欲しいので起きたい時は起きる!寝たい時は寝かしておく!にしてます(笑) (笑)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと絶対この時間!って子供は
    決まってないですもんね💦
    ほんとその通りです☝️
    機嫌よく笑って元気に遊んでくれてた方がいいですよね💕

    • 7月28日
ちびちゃんずママ

保育園に通わせる予定があるのなら今で習慣付けさせてたほうが楽ですよ!


うちも朝7時には完全に起床☀️
遅くても21:30までには就寝💤を習慣させてます💪

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    まだ保育園は考えてなかったので
    いいかなと思ってました💦
    習慣づけるのも大事ですよね✨

    • 7月28日
夏色☆

うちはもうすぐ3歳なので年はだいぶ違いますが、うちの息子も保育園は行っていなくて、寝る時間も起きる時間もお昼寝もバラバラです😅

ちゃんと決めた方がいいのは分かってますが毎日同じようにいかないし、来年から幼稚園に行くようになれば自然と早寝早起きになるかなぁと諦めてます(笑)


うちなんて朝9時まで寝て、お昼を夕方からして、夜は0時近くに寝る、なんて日もあります💦


朝もお昼寝も自然に起きるまで、何か予定ない限り起こしません😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    同じような方がいて安心しました✨
    今のうちはまだズレることもあるし
    まだいいかなと思います☝️
    ありがとうございます!

    • 7月28日
u.s

うちも保育園なしで寝る時間も起きる時間も似たような感じです!
旦那が朝9時に出ることと帰りが20時すぎなので子供に会える時間があり嬉しいみたいで文句は言われたことありません😣
たしかに子供が起きてる時間としては遅いし起きる時間も7時前とかがベストなのかな〜と思いますが幼稚園行きだしたら嫌でも早く起きなきゃいけないしもし文句言われてもじゃあ旦那が寝かせば?って言ってしまうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    やっぱ子供に会いたいですもんね💕
    子供のリズムとかしらないくせに
    口ばっかりで困ります😵
    言うばっかりで寝かせるなんてしません😑💦
    困った旦那です。

    • 7月28日
サマンサ

同じ月齢で専業主婦をしています。

朝は特に時間は決まっていません😊
上の子がいるので上の子と起きることが多いですが…。

上の子の時は今の月齢の頃は寝る時間バラバラだったと思います。
今は上の子と一緒に寝かせるので同じ時間で寝ていますが。

リズムができているならそんなに問題はないと思いますよ😄✨

私の主人も朝時間がバラバラなので朝ごはん無しです!
今は上の子の幼稚園も夏休みでゆっくり起きてダラダラ家事してますよ😅笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと似たような方がいて安心です✨
    上の子とかいると確かに
    時間決まってきますよね!

    私がダラダラしてるのが
    嫌なのか分かりませんが
    文句多くてこまります。笑

    • 7月28日
  • サマンサ

    サマンサ

    保育園や幼稚園行きだしたら時間決まってきますよ😊
    ママもそれに合わせて朝起きないと行けないのでダラダラ出来るのは今のうちですよ😉🎶笑

    • 7月28日
deleted user

家は私が5時起床
上の高校生と中学生が6時起床、就寝が12時位みたいです。
下の年中と1才児が6時半起床、9時には就寝してます。
起こしている訳ではないのですが、1才児は私が居ないのを察して起きてしまう感じです。
幼稚園や保育園に向けて少しずつ早起きにシフトチェンジしていけば良いと思いますよ(^-^)

旦那さんが出社する時起きてますか?
もし、寝てるならグチグチ言われても仕方ないかなぁ…と思います。
朝ご飯も旦那さんがいらないと言ったなら作らなくても良いですが、言ってないなら作ってあげた方が良いかな…

旦那さんの中に理想とする奥さん像があるのかもしれないので、一度聞いてみると良いと思います。
聞いた上でできる、出来ない、など話すのもグチグチ言われない為の手だと思います。

寝るのは旦那さんが出社した後でするとグチグチ言われないですよ(^-^)