※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが下痢で、白いブツブツが出ています。明日病院に行く予定ですが、何かの病気でしょうか?心配です。

いつもお世話になっています✨

4ヶ月の息子が4日前から下痢をしており、3日前に病院に行って整腸剤と風邪薬を処方されました。

その後下痢の水っぽさは減ってきたのですが、なぜか今日は朝からうんちに白いブツブツが大量にでています。
ブツブツというか塊に近いものがたくさん出ていて、回数は3回なのですがうんちの量も結構でていて下痢の時の酸っぱい匂いが続いています。

明日病院には行く予定なのですが、この白いブツブツは何かの病気なのでしょうか?(>_<)

完母で育てており、消化不良分のブツブツにしては異常に多いのでとても気になっています(T_T)

似たようなご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

たまごごはん

正常なウンチの場合ですが
母乳やミルクに含まれるカルシウムと脂肪分が固まったヤツです☆
消化不良も少し起こしてるかもですね。

もし母乳でしたら落ち着くまではふぃやさん自身がなるべく胃腸に優しいメニューを摂ってみて下さい(*^_^*)

• ふぃーる

ふぃーる

こんにちは!お返事遅くなりすみません(>_<)
    カルシウムもあるのですね!

私自身の食事も見直した方が良いと気づくことができました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月3日
(^∇^)カカカ(^∇^)

うちは、いつもより全体的に白っぽい💩が頻繁に出ていて胃腸炎でした(>_<)

整腸剤ですぐ良くなったので、カルシウムとかの塊ではないですかね?

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうだったんですね!胃腸炎だったんですね(>_<)

今日病院で聞いたら水っぽい便の時にはそのつぶつぶが目立ちやすいと言われたので、もう少し様子を見てみようと思いますo(^▽^)o

• 12月3日