※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

6月に出産して今1ヶ月半経ちました。産後、後陣痛が落ち着いてからトコ…

6月に出産して今1ヶ月半経ちました。
産後、後陣痛が落ち着いてからトコちゃんベルトを使用してます。
今も腰痛と恥骨痛(恥骨が離れてる感じ)があり
トコちゃんベルトを手放せません。
たまに汗をかいて外しますが、
そのまま家事などしてると特に恥骨に違和感がありすぐに装着しています。

骨盤強制に整骨院に行きたいと思っているんですが、
調べると沢山ありどこがいいか迷ってます。
大在に評判のいい整骨院があると聞きましたが、
骨盤強制をしていないとのことでした…
現在大分市の猪野に住んでいます。
どこかいい整骨院があれば教えていただきたいです。
保険が効いて、産後の骨盤強制をしているところを希望してます。

コメント

はじめてのママリ

かなりオススメの産後ケアのサロンがあります❣️
知る人ぞ知る穴場サロンで、予約制なんですけど大人気でリピーターが多いので2カ月待ちとかです‼️
産前産後に限らず偏頭痛とか体の不調で2カ月に1回ぐらいのペース通ってました‼️現在、私は切迫で入院中なので臨月に退院なので、産まれるまでに診てもらいたいので退院するであろう日の翌日にさっそく予約いれました❣️赤ちゃんの成長発達もみてアドバイスしてくれます‼️
ウチの娘もずっと通わせてて、そのお陰で姿勢が凄く良くて1歳から歩き始めたと思ったらすぐ走り出してビックリしました‼️
産婦人科勤務をしていた頃に業務に追われて女性やベビーに十分なケアが行き届けられず、産後トラブルの指導も十分できずに退院していく女性より達を見てもどかしく感じ‥女性やベビーの為に充実したケアをしたいと整体の免許を持った助産師さんが開業したんです❤️特に広告とか出してないので、口コミだけでドンドン広がってるので、知らない人が多いと思います‼️
アルメイダ病院とレクサスの道を上に登って行った住宅街の中にあります‼️
そこに通ったお陰で、育児や自分の体の管理の事で知らないでしてた間違いに沢山気づかせていただき、意識が変わりました‼️次産まれる子にもその知識を生かしてあげれるので、本当に心強いし、出会えて良かったと思ってます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、保険がきかないので割高ですが‥2-3カ月に1回とか自分のペースで通えば、次来るまでに家でできるケアを指導してくれるので助かってます❤️
    指導された事をきちんとしてれば必ず症状改善されますし、日常生活を通して今後どういう事に気をつければ良いかも教えてくれるので、保険のきく整骨院より割高にはなりますが十分に価値があるなと思ってます❤️

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!
    骨盤矯正は保険がきかない所が多いみたいですね😣💦
    結構高いので今になって迷ってます(笑)
    でも骨盤ケアちゃんとしときたいので、検討させていただきます😊🌻

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行く行かないは別として、サロンだけお伝えで忘れてたのでお伝えします‼️
    「赤ちゃんと女性のためのサロン リラ」で検索すれば出てくると思います🌟
    では〜🎵

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここのサロンも子ども連れで大丈夫です👌

• 8月1日
  • きなこ

きなこ

またまた丁寧にありがとうございます🙇💕
    子供連れOKはかなり助かります😌✨
    検索して見てみます🎵

• 8月1日
まりも

私はしきさい整骨院に行っていました(^^)
先生の奥さんがベビーシッターをしてくれているので赤ちゃん連れでも大丈夫です✨

• きなこ

きなこ

しきさい整骨院、聞いたことあります😆!
    結構いいって評判ですよね😌?
    子供を見てもらえるのはかなり助かります❗
    ホームページ見て、結構高かったので今迷ってます🌀
    でも、骨盤ケアをしたい気持ちは変わらないので
    検討させていただきます😄

• 8月1日
しゃみ

私もしきさい整骨院です(^-^)
ベビーシッターの資格をきちんと取得されていて赤ちゃんを預けやすいし、ベッドも一つで50分ほどしっかりやってくれます。
他にもいろいろ調べたりきいたりしましたが、まずは子供をみてもらえないとダメだな、と思いしきさい整骨院にしました。

• きなこ

きなこ

しきさい整骨院、何回ぐらい通ってますか?
    ホームページを見て、高くて迷ってます🌀
    どこも同じくらいかかりそうなので、
    もし骨盤矯正受けることになれば
    しきさい整骨院を検討させていただきます😌✨

• 8月1日
  • しゃみ

しゃみ

私は子供が三カ月くらいから通ったかな?と思いますが、6回くらいだったと思います!
    期間が開くほど回数が増えるとは言ってましたよ〜!
    先生は、他の整骨院にいっても何も言わないとおっしゃってたので、

• 8月1日
  • しゃみ

しゃみ

あわないと感じたら変えても良いと思います(^-^)

• 8月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😊💡
    まだ一ヶ月半で、悪露も続いてるので
    3ヶ月くらいから通うのがちょうどいいのでしょうか?
    (↑こんなことまで聞いてすいません…)
    行ってみないとわからないですし、
    行くなら早めに行ってみます✨

• 8月1日
  • しゃみ

しゃみ

遅れてゴメンナサイ!
    私も悪露なのかなんなのか、変なオリモノが続いてましたのでその間はうろつかないようにしてました!体の負担になるかなーと思ったので。
    あとは赤ちゃんに予防接種を受けさせてから外出しようと思ってたのもあったのでそんな時期になってしまいました。
    悪露が落ち着いてからの方がいいかなー?という気はします(´∀`*)

• 8月1日
  • きなこ

きなこ

いえいえ!
    お返事ありがとうございます🙇💕
    私もまだ結構悪露が出てるので
    落ち着いてからにします😊🌻

• 8月1日