※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

寝返りの練習で変な寝相になり、横向きに寝る癖がついた。手は顔の上にあり、片方の足は立て膝になっている。困ると思いながらも、やはり横向きになる。同じような経験をしている人はいるでしょうか。

変な寝相。

寝返りの練習をするようになってから、時々横向きに寝る、というか体を捻って寝るようになりました…。手は顔の上です。片方は指しゃぶり。
片方の足が立て膝になっているので、脱臼したら困る😱!と思い体を真っ直ぐになおすのですが、やっぱり横向きになります。

こんな子うちだけでしょうか😢

コメント

オリン

うちの子もそうでしたよ!
そんなに腰を捻って指しゃぶって大丈夫?って思いました(笑)
元気ですし寝返りもとても上手になりましたよ!

• .-・*sugar*-.・

そうなんです!背骨どうなってるの?と思います😓試しに同じ姿勢してみたらバキバキ言いました笑

• 7月29日

娘も今同じようなかっこで寝てます😂でもその格好が寝てて気持ちいいのわかります🤩笑

すやすや寝てるので、この体勢が落ち着くんですよねきっと🤗💦💦

• 7月29日
Hanna19

娘もアクロバティックに寝てますよー。一緒のベッドですが邪魔で仕方ないくらい移動したり幅取ります。
子供は日中使った体の歪みを寝るときにストレッチしてるように自然と治す能力があるんです。なのでいろんな方向にすごい格好で寝てるんですよー!

そうなんですか!!
    小さい体にも負担がかかってるんですね😓

• 7月29日