※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
その他の疑問

みなさんの意見聞かせてください!現在築26年2LDKの家に住んでます。その…

みなさんの意見聞かせてください!
現在築26年2LDKの家に住んでます。その家は旦那の親が住んでいた家です。旦那の親は私たちが今住んでる家の横に3年前に新築を建てました。
お爺さん、両親、弟2人が住んでいるのですが、義母が将来的には家を交換しようと言ってきてます。
本当なら嬉しい話かも知れませんが、私は絶対に嫌です。
義両親達は掃除をあまりしなく、要らないものも取っとくという性格で、新築のくせに正直家の中汚いです。テーブルの下によく食べカスが落ちてます。本当に汚いです。
かといって今の家も1部屋1部屋が狭く、押入れも1つしかありません。
タンスを置くしかなく余計に部屋が狭く感じます。
何より義両親が使っていたのでお風呂などもあり得ないほどのカビで、いくら掃除しても残ってしまってます。
そして洗濯干すところが義両親宅の勝手口の横、、、
仕切りもありません。プライバシーもない、、、←それが1番嫌な理由

私は建築関係の会社に勤めていたため、自分で設計した家に住みたいです。
旦那にも前から話していました。
5年以内に家を建て替えようと話していたら、最近になり
現実的に義両親宅も新築なのに自分家も新築にするのっておかしくない?
と言われました。
私は向こうは向こう。こっちはこっち。だと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

私なら耐震もあるから交換するくらいなら新築でこっちも建てるほうがお互いにウィンウィンだ、ってことで建て替え推し進めます!
汚く使うのも嫌ですが、自分のやりたいように家はやったほうがいいです💦
26年も経ってるなら新築にするのは義両親宅が新築でも普通だと思います😣

• ちょ

ちょ

そうですよね!!!
    意地でも家を建て替える準備します!笑

• 7月29日