※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

いとこの結婚式に、母親が呼ばれていないことに悲しんでいる女性。親族系で夫婦なら一緒に呼ぶのが一般的だと思っていたが、実際はそうでもないのかな。

父方のいとこが結婚式を挙げます!

うちの家族では、祖母と父、叔父(未婚者)の3人が呼ばれてます!
いとこの父と、私の父、叔父(未婚者)が兄弟という構図です。

私の母は、呼ばれてません(^^;;
ちょくちょく、会う仲で、普通に呼ばれると思っていたみたいで、少し悲しんでます💦

いとこの母親の方も同じように、叔父叔母にあたる方の配偶者が呼ばれてなければ、納得できるけど、呼ばれてたら、立ち直れないらしいです😅笑

結婚式て、親族系なら、夫婦なら夫婦で呼ぶのが一般的かなて思ったんですが、そうでもないんですかね?


コメント

deleted user

普通は夫婦で呼ぶかなーって思うんですけど…
別の質問でも夫婦で呼ばない(叔父叔母のみ配偶者なし)って言ってる方もいらっしゃったのでそういう考えの方もいるのかもですね。

  • にこり

    にこり

    私も、結婚式挙げる予定で、今、丁度誰呼ぶか考えてるところで、、
    夫婦で呼ぶもんとしか考えてなかったので、聞いた時、え??
    て思っちゃって(^^;;💦
    母の心情考えたら、自分のとき、いとこの父の奥さん呼びづらいです。。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は親族のみの食事会だったので親族は配偶者含めて全員呼びましたが、いとこの結婚式には呼ばれてないですよ。
    結婚式の規模によるのかも知れないのでそこは気にしなくていいと思います。

    • 7月28日
エイヤ

あー、うちも配偶者さんは呼ばなかったです!😂人数の都合で親戚より友達呼びたかったので普通にそういって断りました😂

  • にこり

    にこり

    そうなんですね!!
    断りとかあったら、そうなのか!てなると思うんですが、うちは特になく、3人で宜しくて、いとこの父から言われたみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月28日
ken

代表して旦那さんだけ呼ぶって方もいると思います!

にゃん♪

一般的かは断言できませんが、わたしも夫婦で呼ばれましたし、そういうものかなと思いました。父方かどうかって、結婚したら関係ないことですしね。

  • にこり

    にこり

    結婚したら、一応叔母に当たりますよね。。
    今、実家は、参加者3人に母を加えた4人暮らしなんです。

    1人くらい変わらないと思うし、呼んであげてよて言うのが、娘からした心情です😭
    わざわざ、角たてることないじゃんて思っちゃいました😅

    • 7月28日