※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との旅行経験がなく、デートも節約しているが、旦那との時間を大切にしたいと思っている女性。他人と比べてしまう気持ちや旦那に不満をぶつけてしまうことに悩んでいる。欲が出ないようにする方法を知りたい。

旦那と新婚旅行はもちろん、今まで旅行や泊りがけでの遠出などしたことが一度もありません(´・_・`)

生活もギリギリの為、デートも水族館など入場料がかかる場所などは今は我慢しようって行けてなく💦

なかなか休みも合わないので休みがたまに合う日は行ける所は行って思い出作ろう!って旦那は言ってくれてるのですが(´・_・`)

今日はカフェでお茶して赤ちゃん用品見に行ったり家具見に行ったりすごく楽しかったんですが、それでも何処かドライブとか楽しい所行きたいって思ってしまって💦

それでも幸せ、満足って思えたらいいんですが旦那に「結局産まれるまで何も思い出作れるような所とか行かずにこんな感じで過ぎていくんだろうね」ってぐちぐち言ってしまって…喧嘩になってしまい、旦那に一緒にいたくないって言われたのでかれこれ今3時間くらい一人でドライブしてます😭

すごくわがままですよね😭

旦那の友達が最近付き合いだした彼女と色んな所にデート行ったり泊まりで旅行行ってるんだってーって聞くとすごく羨ましいなーって思って卑屈になってしまう自分が嫌です😭

ママリでもマタ旅などの記事を見ると羨ましくなって😭💓

人と比べてもキリが無いのは分かってるんですが、やっぱり赤ちゃんが産まれるまでの旦那との残り少ない時間、マタ旅とか憧れるし2人で色んな思い出作りたい(´・_・`)

どうしたらそんな欲が出ない考えと言うか性格になれますかね:;(∩´﹏`∩);:

旦那は何も悪くないのにぐちぐち言ってしまう自分が本当に嫌です💦

コメント

nm

かわいい奥様だなぁと思いました✨

ぐちぐち言うのではなく、そのまんま素直に伝えてみるなはどうでしょう。
甘え気味に言うと、ご主人も悪い気はしないと思います🎀

  • ママリ

    ママリ

    そんな事言って下さって涙が出そうです😭笑
    ぐちぐちいつも嫌味っぽく言ってしまい旦那にも言い方が悪いってキレられるので全然かわいくなんかないです:;(∩´﹏`∩);:
    言い方をもっと素直に可愛らしく言うように頑張ってみたいと思います😣

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もですよ!!付き合い初めは月2、3回くらいディズニー行ったりしてましたが付き合って3ヶ月で結婚決めて妊活も始めたのですぐ節約!ってなってディズニーなんていってないですし外食もしません、映画とかも行きません🤣💓本当にケチを極めています!(笑)
旦那との2人の時間は後数ヶ月ですよ?❤️
どこで何してても楽しいと思いませんか?❤️
私たちは挙式などするお金もなく諦めたので確かにインスタとかでそう言うの見てると羨ましくなりますがこれが私たち!いつかやれる日が来ると思うから今はただ2人の時間を楽しもう❤︎と私は思ってます😍❤︎

  • ママリ

    ママリ

    ディズニーデート…憧れます😭💓
    私も同じく付き合って3ヶ月で入籍して妊娠してって感じなので本当に節約真っ最中です!
    そして結婚式も私達もしてません!
    めちゃめちゃ同じでびっくりしてます😳
    確かにそうですよね(´・_・`)
    2人の限られた時間が後数ヶ月なので何してても貴重な時間だし楽しいって思わなきゃですよね💓
    やんさんがすごく前向きな考えでなんだかスッキリしました💓
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい似ていますね❤︎良かったです❤︎2人でいろいろ行ったのも確かに楽しかったですが、私は今旦那と夕飯食べてテレビ見て布団で2人でゆっくり寝れることが一番幸せだし楽しいです♪ドライブできるなんて羨ましいです💦私たちは車も持っていないので🤣(笑)
    元気な赤ちゃん産んで3人でいろいろなところ行けるの楽しみにしましょう❤︎❤︎

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ゆっくり2人の時間過ごせるのも今だけですもんね😆
    私も家でまったり過ごすのも大切にしたいと思います💓
    後数ヶ月後には3人家族になるので3人でのお出掛けもすごく楽しみに今ゆっくり過ごそうと思います!
    やんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🤰💓

    • 7月29日
yumyum

回答にはなってないですが、私の旦那さんは旅行や遠くへのお出かけが大好きで、妊娠がわかってからも海外旅行やら、県外の旅行やらとにかく休みの度にいーーっぱい予定を計画してくれるんですが、私は初マタでつわりがあったり体調不良で色々不安もあるのに何もお構い無しで、当たり前のように連れてかれます😢長時間のドライブでぐったり&車中でゲーゲー吐きながら(笑)
本当は言うと妊娠中くらいゆっくりしたいです....🌀ちょっぱーさんの投稿見て、一緒にベビー用品みるとか、羨ましくも思えました😭無いものねだりってやつなんですかね😢

  • ママリ

    ママリ

    旅行大好きで計画とか立ててくれる旦那さん、うちとは正反対です😳
    確かにつわりで体調すぐれなかったり初期の頃だと不安がつきものですしね😢
    その中長時間ドライブはキツイですよね💦
    本当に無いものねだりなのかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:
    旦那さんもうーたんさんの体調もう少し気遣って下さったら少し楽に旅も出来るかもしれないですね💓
    お体大事になさってくださいね😊

    • 7月28日
りょう

大人二人だけの間に思い出作りしたいですよね。
私も出産前、主人と休みが合わず合うと思ったら出産直前に身内に不幸がありそれどころではなくて。
でも、おしゃれなレストランとか行きたかったです。

女性は、出産したら色々自由がきかなくなる焦りからか色々やりたい、羨ましいありますよね。
旦那さんに少しずつ話して現状で出来る思い出作りをしてみてはどうですか?
手を繋いでゆっくり散歩するとか。
子供が産まれると手を繋ぐどころじゃなくなりますし。

  • ママリ

    ママリ

    あまりデートでお出掛けもした事が無いので思い出作りしたいです😭
    そうだったんですね(´・_・`)
    オシャレなレストランでゆっくりご飯など2人の時しかできませんもんね…

    そうなんです!旦那には焦りすぎって言われるんですが後何ヶ月しかないの!って思ってしまって💦
    お金がかからない遊びもありますし、手を繋いで散歩すごくいいですね💓
    嫌味にならないように素直に話してみたいと思います😣

    • 7月28日
おもち

無理に自分の欲を抑えなくてもいいと思いますよ!
我慢されてるのであれば
行きたいところリストを作ってみるのはどうですか?👀

お出かけってお金がかかるから
つい躊躇しちゃいますけど
リストアップしてみたら
お金をかけないお出かけ、思い出作りが見つけられるかもしれませんよ?
また旦那さんにも伝えやすいと思います!
伝えるのはタダですし✨w


ステキなマタニティライフを送ってください💕

  • ママリ

    ママリ

    行きたい所リストすでに前々から作ってるんです(〃ω〃)
    行きたいって思うだけ自由なので妄想してリストにするのが楽しくって旦那には内緒で書き出してます!笑

    その中でもお金がかからない場所からなど旦那に少しずつ提案してみようと思います😆
    ありがとうございます😭💓

    • 7月28日
nana♪

私も一度も泊まりがけで旅行✈️や、かなりの遠出などはした事ありません💧
お金が無い、時間が無いって言ってるくせにパチンコ大好きでそれは行くので悲しくなります😅笑

他のカップルが旅行したりしてるの聞くと羨ましくて嫉妬心も出てしまいます…😵
でも自分達は自分達!子供が元気に産まれてきてくれたらそれだけでもいい!って気持ちをもったらその嫉妬心とかワガママも無くなってきました😁👍

と言いつつ、旦那に文句言う時もかなりありますがちょっぱーさんの気持ちがめちゃくちゃ分かるのでコメントしちゃいました😵❤️

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭!
    うちの旦那も前までパチンコちょこちょこ行ってました💦
    最近は我慢してるみたいですが💦

    やっぱり羨ましく思ったり嫉妬心出ちゃいますよね:;(∩´﹏`∩);:
    もう本当に、元気に早く産まれておいで!って最近そればっかり願ってます🤰
    子供とデートしたいです早く💓
    わがまま言わない健気な奥さんになりたいもんです😭!

    • 7月28日
あやの

気持ちを伝える時の言い方が少し悪かったかもしれないですが、お気持ちはすごくわかります!残りわずかな二人の時間、できるだけ思い出作りたいですよね!⭐︎
無料でできる工場見学とか、今の時期なら車でドライブがてらひまわり畑とか探して行ってみてはどうですか?☺️

どちらもゆっくり楽しめるかと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    本当に言い方が悪かったと反省してます💦
    嫌味っぽくなるのが悪い癖で(´・_・`)
    工場見学って案は思いつかなかったです!なるほど😆
    ひまわりも今だけですし素敵ですね🌻
    是非旦那に提案してみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 7月28日
niccori

お気持ちわかります😭😭❤️
わたしもデキ婚だったので結婚式も新婚旅行もなしでした😢1度旅行行ったっきりで結婚して以来赤ちゃん用品見たり家具見たりで終わりで同じような感じでしたー( ; ᴗ ; )妊娠中だと余計悲しくなってきますよね( ; ᴗ ; )泣いてました(笑)
でも息子産まれてからわたしのワガママ発揮して(笑)息子が1.2歳になったら沖縄連れてってもらってウェディングフォト撮る予定です☺️
産まれるまで2人の時間がなくなる…と思ってましたが、産まれたら赤ちゃん赤ちゃん💓💓ってなって旅行も3人で行ける楽しみが増えますよ😍
あまりストレスになってもいけないので、気分転換にドライブしたいなー💓くらい言ってもかわいいと思いますよ😍☺️

  • niccori

    niccori

    ちなみにわたしも、最近デートしてないよねー。こんな買い物ばっか。とぐちぐち言ったことあります😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    赤ちゃん用品見たり家具見たり充分楽しいんですけどそれ以上の事をしたいなって思っちゃうんですよね:;(∩´﹏`∩);:
    私も昨日半泣きでした😭笑
    3人で沖縄旅行…ウェディングフォト素敵です💓
    家族旅行の計画立てるのもウキウキしちゃいますよね🌺
    3人での旅行今から楽しみで仕方ないです😆
    たまにドライブしたいなーくらいならまだ許せるワガママですよね?笑
    今度休みが合ったらドライブデートおねだりしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日