※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
サプリ・健康

大人の胃腸炎についてです先日、子どもが胃腸炎になり移ってしまったみ…

いつもお世話になっております☺

大人の胃腸炎についてです
先日、子どもが胃腸炎になり移ってしまったみたいです。ノロ、ロタは検査の結果大丈夫でした。

私は、初めて胃腸炎になった訳ではないのですがここまで重くなったのが初めてで、熱も38℃まで上がり非常にツラいです。

吐き気(込み上げて吐くまでではないですが、つわりのようなスッキリしない感じ)と、みぞおちの痛み。何よりしぶり腹がすごくて、出したいのに出ないしガス溜まりも酷くて、さきほど救急で薬もらってきました。

とにかく仕事が休みの内に便も何かよく分からないけど菌やウィルスも出しきりたい!と言い液体の下剤をもらいました。本当にパンパンで妊娠7ヶ月くらいのお腹にまで腫れ上がってます。皆さんもよく聞く吐いたり水様便になってトイレから出られない。とは違い

・出したいのに出ない胃腸炎になったことはありますか?(;-;)

また、こう言った胃腸炎になった方、個人差はあると思いますが…

・下剤で出すだけ出して次の日には少し楽になりますか?
・普段から胃腸が弱い方、夕方にはお腹に膨満感がある方、おすすめの市販薬などありますか?

色々、調べてますがリアルなアドバイスで聞きたくて投稿しました!

よろしくお願いします☺

コメント

はねまん

私も子ども一緒にロタにかかったことがあります。まさに地獄。笑
お腹にベンが溜まりすぎて胃腸炎でも出したいのに出ないことはありましたが、水下痢なので下剤は使いませんでした。
その時は病院で水分を点滴してもらい、助かりました😭✨

私は以前、4日に1回しか便が出ない便秘症でしたが、グリーンプラスという青汁を飲むようになって1週間で毎日出るようになりましたよー!

• ままちゃん★!

ままちゃん★!

私も普段から出たり出なかったりで週末には市販の下剤を必ず飲んでお腹スッキリさせてたので今回も胃腸炎ぽいけど出ない…出したい❗と思って市販の飲んだら普段はあんなに効いてた下剤が全く効かなくて😅更にお腹が膨れるだけで救急行くまで昨日は生き地獄でした(笑)

胃腸、強くしたいしお腹の膨満感は普段から気持ち悪いのでグリーンプラスこれから検索してみようと思います\(^^)/

ありがとうございました✨😌

• 7月29日