※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano415
妊娠・出産

現在7wの初産婦です。毎週診察行ってるけど、普通でしょうか?母子手帳はいつ頃もらえますか?

今7wの初マタです。
赤ちゃんは元気に育ってるのですが、初診4w5dくらいに行ってから毎週診察行ってるのですが、普通ですか?多いなぁと思いながら、来週ねーと言われるので行ってますが。
母子手帳も早く欲しい!って思いますが、だいたい8週目以降でしょうか?

コメント

みやの♪

私も初診から毎週行ってます(;´д`)
次はやっと2週間後になったんですが、毎週行ってたのでお金が…(^_^;)
母子手帳はうち先走ってもらってきちゃいました。
実際は8週目以降だと思います。

KTRM

心音など確認とれてますか?私は初診が4wぐらいのときでその時はまだ胎嚢しか確認できず、次の週にまたきてくださいって言われて、次の週で心音が確認できて、次は2週間後にきてくださいって言われてその時に予定日など決まって母子手帳もらいにいけました(*^_^*)♡だから母子手帳もらったのは7wぐらいのときでしたよ♡

はじめてのママリ

私は最初から2週間に一度で、安定期前くらいから1ヶ月に一度になりました、病院によって違うのでしょうか?たまひよとかもこんな感じだった気がします。
私は初期は不安が大きかったので、2週間が待ち遠しかったですが、一回一回の検診が、かなりお金かかるんですよね。。
二人目の方とかは検診先延ばしにする方もいるみたいなので、先生に聞いてみたほうがいいかもですね(*´ω`*)
母子手帳は、病院から文書をいただいてから発行してもらいました。

まりあ 新米ママ

私わ早く行っても
胎嚢しか確認出来ないって
聞いていたんで、
初診が7週でした^_^;

7週で心拍確認できて
二週間後にまた来てください
とのことで
9週の時予定日が決まり
その時母子手帳も貰いに行きました!

maruchan✨

私は初めが6w1dで胎嚢と心拍確認でき、次は1週間後の7w2d、次が2週間後の9w2dで母子手帳ももらいました!
次回は4週間後でいいと言われました!
産婦人科の方針とかにもよるんでしょうか??

ちびまま

私のとこも今、週1です。
流産経験があるのと切迫流産なので。

母子手帳は心拍が確認できたら貰えます(^-^)

私も早くほしい(*≧∀≦*)

kirako

5wの時双子と分かり、それからは週1で12週目位から2週に1ペースです。何も問題無ければ28週目位からまた週1になるそうです

赤ちゃんを何回も見れるのは嬉しいですが…補助券は早くなくなってしまいそうです(^^;;

Ayano415

そうですよね(>_<)大体2週間後とかの方が多いので気になって。。

母子手帳は来週行った時に聞いてみます☺️

Ayano415

心拍は確認出来ていて、赤ちゃんも1cmくらいになってました!

産む病院はどうするかを来週決めてきてねーて言われてまた来週診察です。母子手帳には触れずでした(>_<)

Ayano415

大体皆さんそんな感じですよね(>_<)
だから多いなぁ。と思ったり。
病院の方針みたいなもんなんですかね😓

母子手帳は来週確認してみます!

Ayano415

そうなんですね(>_<)
今日しっかり心拍確認出来てまた来週て感じでした(笑)
そこの病院で産むか里帰り悩んでるんで決めてきてねーて感じで。。母子手帳早く欲しい!

Ayano415

病院によって違うんですかね?(>_<)
とりあえず次8wなんでその後は空くかもですね。。

Ayano415

週1は安心ですが皆さん結構間あいてるみたいなんで不思議に思って。。

心拍確認出来てるのに何も言われずでした(>_<)

Ayano415

双子なんですねー!やっぱり病院によってなんですかね(>_<)

お金かかるんで早く補助券欲しいです!(笑)