※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

明日が予定日で不安です。陣痛の前兆や経験談を教えてください。

明日が予定日で、毎日ソワソワしておりますが、、、😂
今の所、おしるしもありませんし、前駆陣痛と呼べるような痛みもありません( ;∀;)
生理前のような下腹部のダルさ?が時々と、張りが増えたかなー?くらいです💦
こんなんで、陣痛が来てくれるのか?産まれてくれるのか?と不安です😵

皆さま、陣痛が来る前兆はありましたか❓❓
普通に過ごしていて、急に来るとかありますか❓❓

経験談をお聞かせ下さい(о´∀`о)

コメント

💋

それが前駆陣痛だと思います!(笑)

私は16wくらいからずっと張りがありましたが、38wでの出産でした!

• わさび

わさび

この重ダルい感じが、そうなんですかね🤣
    私のまわりも、38週39週で出産した子はがりで、焦っちゃいます( ;∀;)

• 7月28日
  • 💋

💋

26wで、よく生まれず病院辿り着いてくれた!!!って言われるほど今にも生まれそうで、29w4分間隔で国立病院搬送。だけど普通に退院できて10日出てこなくて、え!?って私は思いました(笑)
    私のお腹の中は居心地イマイチみたいです!(笑)
    友達は1人目2人目どちらとも予定日だいぶ超過で居心地よかったみたいです☺️💗
    きっとママっ子が生まれますね❤

• 7月29日
  • わさび

わさび

色々大変だったのに、38週までお腹にいてくれたんですね(*^^*)
    それだけでも親孝行ですね✨

予定日超過した友達がたまたまいないので、お友達さんの話聞いて少し安心しました( ; ; )💓

• 7月29日
  • 💋

💋

気分屋だねって言われました😖💦
    産まれてからも気分屋さんです(笑)

2人とも41w半ばでの出産でしたよ💭
    42w過ぎなければ遅くないです!(笑)

• 7月29日
  • わさび

わさび

あはは🤣気分屋さん、可愛いです❤️
    じゃぁウチの子はのんびり屋さんかなぁ、、^ ^

41wまでは正産期なんですもんね❗️
    今日も全く兆候ないですが、明日検診だし気長に待ってみます(*^^*)

• 7月29日
  • 💋

💋

お腹に長くいた子はママっ子ってよく言いますよ〜😀
    うちの子一切そんなことなく、1人でなんでもこなして立派な子ですwww

37wで生まれる子と、41wで生まれる子どっちも同じですからね(笑)

• 7月29日
  • わさび

わさび

えー、初めて聞きました💓ママっ子だったら、めちゃくちゃ嬉しいです😆🙌

お子さん1歳ですか❓その歳でもう自立、、❗️将来期待しちゃいますねー\(^o^)/

そうですね、可愛い我が子には変わらないですよね❗️

• 7月29日
  • 💋

💋

早く出たがってた娘は母乳拒否で、6ヶ月で卒乳したくらい私に執着がありません(笑)

ご飯もゼロ歳の頃から、飲み物とパン用意して私が目覚めた頃には食べてました😟
    今はお箸にチャレンジしてるらしく私たちのお箸取られますwww

可愛らしくは無いですが、可愛いです🤣💗

• 7月29日
  • わさび

わさび

私はまだ子育てをした事がないので、細かい事は分かりませんが、、、
    6ヶ月で卒乳は早いですよね❗️❗️ようやく離乳食を始める頃ですよね❓❓

卒乳も離乳食も大変そうなのに、お子さんスゴイですね😆🙌
    将来絶対しっかりさんになりそうですね💓

• 7月29日
  • 💋

💋

5ヶ月頃にスタートした離乳食、おっぱいは6ヶ月。その後完ミに移行したものの8ヶ月でやめました(笑)

しっかりしてるとはまた違う気もしますけどね〜😖💦

• 7月29日
  • わさび

わさび

出産もそれぞれですけど、成長の仕方もそれぞれなんですね(*^^*)

私も子育てが出来るように、今は穏やかな気持ちで出産を待ちたいと思います🙌

• 7月29日
  • 💋

💋

ほんとにそうなんだなと実感してます😖💦

早く会いたいなあ〜って声掛けてたら
    私も会いたい!って出てくるかもです👌🏼

• 7月30日
  • わさび

わさび

おはようございます😃
    何もないまま予定日を過ぎ、翌日になってしまいました😂

まだまだ全く気配なく、良く眠れました笑笑

早く会いたいですー💦

• 7月30日
  • 💋

💋

嵐の前の静けさってやつですかね(笑)
    私は逆に5ヶ月からずっと張りがあるにもかかわらず出てこないことにソワソワしてました😫💭

• 7月30日
さしみ

私は予定日前日に病院に行き、まだ産まれないかなーといわれたので、余裕こいて予定日に映画見に行ったら、陣痛きました 笑
映画中はなんかお腹いたい..たまに痛くなるから気にしなくていっかーで終わり、
夜ご飯食べてたら、あれ..いたい..やばいかもと思って、家に帰宅したら、感覚短くなってきて、病院ついたらめちゃめちゃ痛くなりました(◞‸◟)

元気な赤ちゃんうんでください!

• わさび

わさび

おお❗️映画行けるくらい、気持ちも身体も余裕があったんですね😆
    そして急に陣痛来るんですね、何だか今前兆なくても安心しました❗️

はい、ありがとうございます😊

• 7月28日
かやのしゃ

突然夜中におしるし出ました。

その前はお腹の張りや腰の痛みなどは通常で特に感じるものはなかったです。

おしるし→前駆陣痛(間隔もまばらで、痛みも余裕あるやつ)→前駆治まる→昼寝しようとしたら踞らないと我慢出来ない痛み開始→10分間隔になる→病院で本陣痛認定

って感じでした☆

• わさび

わさび

おしるしから、陣痛開始までスムーズ?だったんですね(*^^*)
    分かりやすい経験談ありがとうございます😊❗️

• 7月28日
rinrin

私は6日越えで産まれました!予定日前はすごくソワソワしますよね😫
私の時は2日前から前駆陣痛がありました。なぜか夜中だけ生理痛のような痛みがあって、朝になると痛みがなくなってたのでいつ本陣痛くるの?!と思ってましたが、3日目の夜生理痛の痛みからだんだんと痛みが増してちゃんと陣痛きました😂

元気な赤ちゃん産んでください!!ママも赤ちゃんも頑張れー!!!です😊

• わさび

わさび

6日超えですか❗️私も予定日超過しそうです💦
    私も生理痛のような重ダルさだけたまにあり、いつ本陣痛来るの❓って感じです💦

体験談ありがとうございます、参考になりました❗️

• 7月28日
たま

上二人はおしるしも、前駆もなかったですよ

いきなり高位破水、 いきなり陣痛でした。

• わさび

わさび

おしるしや前駆陣痛がなかったんですね❗️人それぞれで、色んな経験談があり安心してきました😊
    いきなりの破水も怖いですが、、💦

• 7月28日
でん

はじめまして(^^)
もうすぐですね❤️

私は40週2日におしるしがあり、次の日の23時頃から陣痛が始まって、次の日の11:11に出産しました👶🏻

• わさび

わさび

はじめまして🙌
    11:11❗️覚えやすいですね(*^^*)

私も、そのくらいには、おしるしや陣痛を経験したいです💦
    おしるしは結構陣痛が来る間近にある方が多いですね!

• 7月28日
  • でん

でん

7/2の11:11で覚えやすいです😂

そうですよね!
    私は赤ちゃんが大きくて早く産みたかったので、7/2に朝から入院してバルーン入れて産む予定だったのでタイミング良かったです💕

どっちにしろもうすぐ会えますね❤️
    安産になりますように💫

• 7月29日
  • わさび

わさび

何もないまま予定日の朝を迎えました😂笑
    でも昨夜から、下腹部がいつもよりチクチクと痛いです❗️

私は逆に赤ちゃん小さめなので、お腹にいてもらう分には構わないのですが、早く会いたいです(*^^*)

入院の日になんて、タイミング良かったんですね🙌入院の話はまだ出ていませんが、30日に診察なのでドキドキです💦

• 7月29日
  • でん

でん

いつもと違う感じがあるならもうすぐかもですね♡

私も先生には赤ちゃんのタイミングで出てくるの待ったら?って言われたけど、妊娠線だらけで皮膚も痛いし自分から早く産ませてほしいと頼みました😅

先生には予定日1〜2週間超えても問題ないと言われてたので小さめなら気長に待つのがいいかもですね👶🏻✨

• 7月29日
  • でん

でん

明日が診察なのですね✨
    ドキドキですね💓💓💓

• 7月29日
  • わさび

わさび

だと良いのですが、、、二度寝したら痛みは消えてました🤣

妊娠線って痛いんですね💦私は体質なのか有難い事に妊娠線出来てなくて、、
    あと赤ちゃんは2700弱なので、あとほんの少しでも大きくなってくれたら、それはそれで嬉しいです😆

でんさんの赤ちゃんは、大きさどれくらいだったんですか❓❓

• 7月29日
  • わさび

わさび

明日の検診に行かずに陣痛来ると思いこんでたので🤣余計にドキドキです🤣

• 7月29日
きょん

なんか生理の時の腰の痛みみたいなの出てきたな〜。お腹張るな。あらーまた来た。なんだ?試しに測ってみよう!あれ、20、10分間隔?あ、これ前駆陣痛だって感じでした!電話してシャワーして病院に行き、前回帝王切開だったのでそのまま緊急帝王切開になりました!
あともう少しで我が子に会えますね🤱お産頑張って下さい❤️

• わさび

わさび

体験談ありがとうございます🙌
    帝王切開だと、本陣痛来る前に手術する感じらですかね❓❓

もう少しで会えたら嬉しいのですが、、💦会いたいなー( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 7月29日