※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです!赤ちゃんが生まれたら実家には帰らず、今の家で暮らす予定です。実家は古く猫もいるため、赤ちゃんには適さないと思います。赤ちゃんのベビーベッドの置き場所について悩んでいます。窓際は避けた方がいいでしょうか?

妊娠10ヶ月の初マタです!
赤ちゃんが生まれたら実家には帰らず今旦那と暮らしている家にいようと思います!
実家は、家が古く猫もいて赤ちゃんにはあまり宜しくないと思いそーする事にしたのですが、そーいうふうにした方居ますか?

あと、赤ちゃんが生まれて退院して家に帰ったらベビーベッドで寝かせる予定なのですが、ベビーベッドをとこに置くか悩んでます💦
窓際は、やめた方がいいですよね?

コメント

milm

里帰りしませんでした😆うちはベビーベッドではなかったですが、窓際やエアコンの風が直接当たる場所などはさけてました🙋‍♀️

  • セリcat

    セリcat

    里帰りしないと、大変ですか?
    やっぱり、窓際は、風が当たる所は宜しくないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • milm

    milm

    私は大変でした😱が、その子によるのかな?😭私の場合は大変でしたが、それを乗り越え旦那との絆が深くなりました😂産後は旦那様には自分のことは自分でしてもらう。ご飯も食べてきてもらったり買ってきてもらう。お互い交互に睡眠をしっかり取る日をつくる。で全然違うと思います🤔

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!
    生まれたら、実践してみます!

    • 7月28日
  • milm

    milm

    応援しています😆🎀

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!😆

    • 7月28日
🍤

私も実家が古く兄が一緒に住んでるんですけどタバコを吸うので里帰りはしません!その代わり母が家に来てくれます😉

  • セリcat

    セリcat

    うちも、実家だと母がタバコを吸うんですよ💦
    母に来てもらうと少しは楽ですか?

    • 7月28日
S

私も実家がアパートなので部屋もないし
みんな煙草も吸うし猫もいるので
実母が家に3週間とかきてくれます!
ベビーベッドは使わず布団で旦那と3人で寝ます😆

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですね!
    うちは、一緒の布団で寝かせようと考えたのですが、旦那がめちゃくちゃ寝相が悪いのでもしも、のことがあったら怖いのでベビーベッドを使うことにしました💦

    • 7月28日
  • S

    S

    うちの旦那も腕とかを頭の横に持ってきたりして
    寝るんですけどシングルを2枚ひいて寝る予定なんですが
    大丈夫かなーって心配です😓

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    うちの場合、旦那の布団がダブルで私の方がシングルなのですが、今現在それでも、旦那が寝ている間にクルクル回転するのでたまに背中とか蹴られることがあるんですよ💦
    私を挟んで寝たとしても私もよく寝返りを打つので怖いんですよ💦

    • 7月28日
  • S

    S

    そんなに寝相が悪いんですね💦
    今お腹とか蹴られたりしたら怖いですね😱
    自分の旦那とレベルが違いすぎました😓💦

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    とにかく、ビックリするくらい悪いんですよ💦
    今はお腹を蹴られないように抱き枕を抱いたり旦那の方に背中向けたりしてます💦

    • 7月28日
  • S

    S

    私も聞いてびっくりしました😂
    あともう少しですね、気をつけて寝てください😌💠

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    ですよね!www
    ありがとうございます!
    気をつけます!

    • 7月28日
じゅん

私も実家には帰らずに自宅に帰りました。実家が古いのと、3交代の兄がいるので、里帰りは止めました。
退院してから1週間は義母が通いできてくれて、家の事(掃除、夜ご飯)をしてくれました。そのあとは実家の母がちょこちょこ来てくれてます。
旦那も意外にイクメンで手伝ってくれてるので、大変だとは思ってないです。
ベビーベットは窓際には置いてないです。

  • セリcat

    セリcat

    母が来てくれると助かりますね!
    うちの旦那も、なんかしらで家事はしてくれるのでまだマシだと思います!💦
    ベビーベッドは、壁際がいいですか?

    • 7月28日
  • じゅん

    じゅん

    ベビーベットは壁側のエアコンの風が直接当たらない所がいいと思います(*^^*)

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
さくら

母がタバコを吸いますので里帰りはしませんでしたし、手伝いにもストレスがたまるので来てもらいませんでした😊
ベビーベッドは購入しませんでした✨

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですね!💦
    大変でしたか?💦

    • 7月28日
  • さくら

    さくら

    大変でしたが、ストレスなくのびのびできたので良かったです😊
    夫が手伝ってくれたおかげもあります🍀

    • 7月28日
  • セリcat

    セリcat

    ストレスは、ない方がいいですよね💦
    旦那さんが手伝ってくれるのはデカいですね!

    • 7月28日