※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、サイダーを買って冷蔵庫に入れたら旦那が友達にあげるために持って行ってしまい、理解されずにイライラしています。

愚痴です。聞いてください

今5wなのですが
つわりみたいな症状がでてきて、
サイダーがまだ飲みやすくて、
500mlのサイダーを二本買って冷蔵庫にいれえ
ました。
そしたら旦那が
遊びに行く時に二本とも持って行ってたんです。

旦那には飲まないでとは言ってなかったんですけどらサイダーが飲みやすいとは言っていました。
それなのに遊びに行くから、
友達にもあげたいからと持って行ってました。

仕事で疲れてるし、胃がもやもやして
ご飯も受け付けず、
しんどかったので、サイダー
飲んだらちょっとスッキリするかな、、、
と冷蔵庫開けたらない。。。
買いに行くのもしんどくて横になっていたら
旦那が帰ってきて、
「なんで二本も持って行くん?まだ飲みやすいものなのに、、、」っていうと
「俺だけが持って行ったら友達が可哀想だから」

は???
まず持って行くな!!!

私が可哀想やわ!!!と怒ってしまいました。

まだまだつわりのしんどさ理解してくれず
この先が思いやられます。

愚痴ってごめんなさい
妊娠中でちょっとしたことでもイライラしちゃって。


コメント

かやのしゃ

うーん!ムカつく!!
だんな様の意識不足ですね(><)

徐々にでもわかってもらえると良いのですが…

  • まま

    まま

    そうですね( ; ; )本当にムカつきました。

    • 7月28日
こっぴー

なんとおつらいことでしょう😭

私も早くからつわりが始まり、
お気持ち痛いほどお察しします。
これなら飲める‥頑張って買いに行って
常備しておいたものを持ってかれてしまって
ましてや2本とも💦
ショックですよね〜😱

友達のために持っていったという
旦那様の気持ちもお優しいですが、
サイダーが飲みやすいと聞いていたのに
なぜって感じですよね😫

これからまだ飲めるもの飲めないものなど
出てくると思います。
旦那さんにはハッキリ"これは私用"と
伝えなければならないかもですね😭
つわりは重さにもよりますが
本当に旦那様の協力が必要です。
まだ5wということで、
つらそうなまいこさんの様子を
見慣れてないかもしれませんが
だんだんとつわりのつらさに理解が
出てくるかもしれませんね🍀
どうか、旦那様が少しでも
理解してくれますように🙏

  • まま

    まま

    ほんとうに元は優しい人なんで、
    普段なら別にいいんですけど、
    今回は辛かったです。。
    今度からペットボトルに私の名前書きます( ; ; )

    • 7月28日
  • こっぴー

    こっぴー

    グッドアンサーありがとうございます😊🌈
    つわりはどうでしょうか?
    1日でも早く終わることを祈っています✨

    • 7月31日
いちご

それはちょっとイラつきますね😂
行く途中で買えよ!!ってなる笑
妊娠中はちょっとした事でもイライラしちゃいますよね🤭

  • まま

    まま

    ほんとうに、自分で買えよ!って話ですよ。笑

    • 7月28日
かなり

いく時にコンビニで買っていけよ❗って話ですよね(  ̄- ̄)

  • まま

    まま

    そうですよー( ; ; )

    • 7月28日
Haruki

私でも絶対イライラします!!笑
なぜ、わざわざ友達の分まで
持って行く意味😂
それならコンビニで買えよ!って
言っちゃいます笑

ってか、、
持って行っていい?って
聞くのが常識ですよね😭

  • まま

    まま

    なに、いい人ぶってんだ!って言ってしまいました。笑
    そうですよね( ; ; )聞いて欲しかった。

    • 7月28日
s.mama。

それはイラつきます(><)
飲み物ならコンビニで買ってって感じですね!

  • まま

    まま

    イラつきました( ; ; )

    • 7月28日
けゆ

普通にむかつきますよ!!

私なら今すぐ買ってきて!ってブチギレます😡

  • まま

    まま

    そうですよね!!
    私もブチギレました。

    • 7月28日
ポッポちゃん

旦那さん、それないですね💦
ひと言あればまた違った対応してイライラせずにすんだのに…
2本買ってきてもらいましょう!いや、2本と言わず、4本…!!

  • まま

    まま

    本当にムカつきました。。
    明日4本購入させます。笑🤓

    • 7月28日
ぬり

男の人って悪阻のシンドさ解ってくれないですよね💦
私は旦那の目の前で何回かげろげろ🤮やったらやっと解ってくれました
顔面に吐いてやろうかと思った事もありました笑
早く悪阻が落ち着くといいですね😭

  • まま

    まま

    ぬりさん辛かったですね( ; ; )
    私も早く落ち着きたい。。

    • 7月28日
みさみさ

つわりの時は本当に辛いですもんね😭そういう気持ちに気づけない旦那に私も妊娠中何度もイライラしました!嫌味は通じないのでなにか思ったら、喧嘩腰ではなく、ちゃんと伝えた方がいいですよ!少しずつですが分かってくれるようになりました🤗

  • まま

    まま

    そうですね、うちの旦那は察することができないので、
    ペットボトルに私の名前書いときます( ; ; )

    • 7月28日
k

私ならブチギレ案件ですね(笑)
うちは私が食料飲料調達係ですが旦那が好きそう、私が好きとか色々考えて買ってるので旦那はこれ飲んでいいの?これ食べていい?とか聞いてきます(笑)

  • まま

    まま

    ほんとうに私もブチギレました。笑

    • 7月28日
  • k

    k


    体調悪い時に自分のことばかり考えてる旦那見てると心底腹立ちます。(笑)

    気遣い求めてイライラするの疲れるのでされて嫌なことはすべて前もって伝えとく方がいいですよ🙌

    • 7月28日
みーる

嫁が買ったものを友達の分まで持ってくのはちょっとイライラしますね(+_+)

察するのが下手そうな旦那さんなら、次から、これは飲まないでって伝えておきましょう!

  • まま

    まま

    そうですね、今度からペットボトルに私の名前書きます( ; ; )
    コメントありがとうございます😊

    • 7月28日
  • みーる

    みーる

    名前書いたりすると、嫌味と捉えかねないので、ちゃんとこれしか飲めないということを伝えましょう(><)

    あと、サイダーは砂糖が結構、入っているので味つきの炭酸水とか良いかもしれません!

    • 7月28日
あき

その友達への気遣いを、是非まいこさんの方に回してほしいですよね💦
次からは名前記入ですね‼︎笑

  • まま

    まま

    そうそう、そのきづかいをぜひ私にも( ; ; )そうですね!!
    そうします。。。

    • 7月28日
あり

ムカつきますねー笑
同じ様に飲みやすい飲み物を冷蔵庫に入れといたら旦那に勝手に飲まれていて、めっちゃ怒ったことあります🙄笑
夜中でしたが、買ってこさせました。
それ以来それを良く買ってきてくれます😃
元気な時だったら自分で買いに行けますけど、つわりだとそれもしんどいですしね😓

つわりの辛さをもっと理解して欲しいですよね😣

みいたろ

旦那さん……子どもかっっっ!!!って感じでした😅

お前が買って行けって感じですね🤣

私も妊娠中、サイダーよく飲んでました😅甘いから怒られながら…。笑
けどさっぱりしますよね💓
余談ですが、セブン限定のゆずレモンサイダー美味しいですよ🤗💓
お身体大事にしてください🙏旦那様、これから、少し大人になってくれるといいですね…✨