※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

娘が寝言泣きで旦那が抱っこするが泣き止まず、理解してくれない。イライラしています。

生後8カ月の娘が毎日寝言泣きをします。寝言泣きだから安易に触ったり抱くとギャン泣きしヒートアップするので、しばらく見守ったりトントンで寝るのに、旦那は泣いてるのに可哀想だ、抱っこしたら寝るから、とすぐに、抱き上げてしまいます。案の定、抱き上げると激しく泣きます。。何回言っても旦那が分かってくれません(*´-`)イライラします。

コメント

おゆき

ギャン泣きさせた結果、らぴんさんにパスして自分は寝るとかなら最悪ですが、責任持って寝るまでやってくれるならもう旦那さんの気の済むようにやらせてらぴんさんは寝とけばいいんじゃないですかね。
多分、旦那さん意地になってるんじゃないでしょうか。
言う通りにしたくない!オレはオレのやり方であやす!みたいな。

• らぴん

らぴん

俺のやり方論が多い旦那なので、ほんと意地になってるんだと思います。
    旦那が抱っこしてまた眠りにつく事もあるのですが、ギャン泣きして泣きやまないと、「泣きやまないけど、オッパイじゃないの?!」と言われたり、ついさっきも「泣きやまないなぁ、今日俺じゃないみたい」と最終的に私にパスしてきます。(-_-)

• 7月28日
  • おゆき

おゆき

パスしてくるのはほんまイライラしますよね!!
    私もイライラしてきました😠笑
    自分のやり方でやりたいなら、泣き止まんからって私に頼ろうとしないでと一言釘刺しておきましょう。
    あとは、パスしてこようとしても寝たフリです。

• 7月28日
うに

寝てるのに、起こしちゃってますよね。
起こしちゃうからかわいそうなんだよと教えてあげてください!😂

• らぴん

らぴん

目が閉じてるから、寝言泣きだし下手に触んない方がいいよと言ってるのに、「いいよ(*´-`)俺抱っこしてあげるから」と言い抱き上げるんです。。
    逆に娘の為じゃないとか、逆に可哀想だよと言ってみます(*´-`)

• 7月28日
  • うに

うに

寝た子を起こすんじゃない!てやつですね…💦
    分かってくれるといいのですが😂

• 7月28日
ひよこママ

息子が夜泣きしていた時は、旦那は一度も起きた事ありません!
それに対してイライラしました😂
寝不足続いて、辛かったです。。

なので、任せてしまっていいのでは?
私だったら、「ぢゃあ寝かせつけよろしくね、先に寝ます!」と言うかも。
それでダメなら、分かってくれるのでは?(^^)

紫

わかります😣
うちの旦那もそうでした💦

でも今はわかってくれました🍀
言い続けるしかないのかも。。です( ´•ω•` )

はみぃ

自分だって、寝言いってるだけなのに、「どうしたの?!大丈夫?!」って揺り起こされたらヤでしょ?🙄って言って分かってもらいました☺️