※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

木曜日から40度以上の熱が続き、40.9度で病院へ行きました。喉が赤いため飲み薬と座薬をもらいました。体温が不安でケアについて教えてほしいです。

木曜日から40度以上、39度代の熱が続いています。
食欲や水分はいつもと変わらずとれているんですけども
元気な時としんどい時の差が激しいです😵😵
さっき計ってみたら40.9度でした。今日病院へ行って
喉が赤くなってるからと、飲み薬と座薬をもらいました。
40度越えてしまうと私でもみたことのない
体温なのですこし不安になります。ケアなどなにか
教えていただけると心強いです。

コメント

ドンちゃん

娘さんのことですよね?
ちゃんと、水分、食事とれているならお薬で様子見ていいと思います!
あとは、寝た時に脇やソ頚部を冷やしてあげるといいですよ😊
娘も11ヶ月の時40度超えの熱が4日間続いた時は焦りました💦
わからないですがもしかしたら突発かもしれません💦

  • m

    m

    娘のことです😥😥

    40度超えるとこわくなりますよね🙀💦
    突発はまだなったことないので今回こそ…と思っているのですが…原因不明の熱よりは、
    突発早めに終わらしておきたいです。

    • 7月28日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    娘も突発のとき40度超えの熱が続いたのですごく心配しました💦
    早く治るといいですね(*^_^*)

    • 7月28日