※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食でパンとおかゆの量が違う場合、全体の摂取量が半分になっても大丈夫ですか?例えばおかゆ80g、野菜15g、タンパク質10gとパン粥15g、野菜15g、タンパク質10gの場合です。

離乳食についてです(><)例えばパンとおかゆだと1回の食べられる量が違いますよね?そうすると他の野菜やタンパク質は同じでもパンの時は全体の摂取量がおかゆの時の半分くらいになってしまうのですがそれで大丈夫なのでしょうか?😭 例えばおかゆ80g 野菜15g タンパク質10gで1食とパン粥15g 野菜15g タンパク質10gで1食などの場合です!

コメント

パン粥も80gにすればいいんじゃないですか??

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    80あげてもいいんですね!

参考にしている本に
    モグモグ期はパンはめ15~20gが目安と書いてあったので質問しました!

• 7月28日
♡じゃじゃ丸♡

なぜパンだとそんな少ないのでしょうか?

• とまと

とまと

参考にしている本に
    モグモグ期はパンはめ15~20gが目安と書いてあったので質問しました!

• 7月28日
ym

うちはそこまできっちりしてなかったので参考にはならないかもですが、パンがゆの日は他のものを少し増やしたり、じゃがいもやお素麺などの炭水化物を少しプラスしたりしてました!
まだまだ食べムラとかもあったので(いまもあるので)一応適量は考えながらですが、食べれるもの食べれたらいいかなって感じです!

• とまと

とまと

ほかの炭水化物をプラスするのもありなんですね(^-^)
    うちのこも食べムラがあるので
    違う種類のものもらあげてみます◟̆◞̆

• 7月28日

一回の摂取量の目安が違いますもんね‼️
うちは、たんぱく質を豆腐にしたり、あとはパン粥の摂取量を二倍にして野菜とたんぱく質も二倍与えるとかしてます😄

• とまと

とまと

タンパク質をたくさん食べれるものにするのもいいですね(^-^)

• 7月28日
ありこ

例えばお粥が80g食べられているとしたら、

お粥50g、パンがゆ30g
といった感じで与えてます👍🏻

摂取して良いと言われている量が違いますもんね😭
ママリ見てると結構パンとかも多く与えてるようですが、それでも大丈夫だということですよね(笑)

• とまと

とまと

そうなんです!
    20gまでと書いてあるのにご飯と同じだけあげるのはどうなのかなと思って(><)
    でも大丈夫みたいですね◟̆◞̆

• 7月28日
しーまま

パンはおかゆにすると多少増えますが、それでもお粥よりは確かに少ないですね😊
でもパンの方がカロリーが高いので、エネルギーというくくりではその量になってしまいます😌
大人でもご飯よりパンの方が重量では少なくなりますよね?😉

パンの時はタンパク質や野菜を食べ応えのあるものにするのはどうですか?

• とまと

とまと

確かにそうですね(^-^)わかりやすく説明ありがとうございます!

パンのときは野菜やタンパク質工夫してみます!

• 7月28日