※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽いです。1人目と違い、吐かずに済んでいますが、焼いたお肉の匂いが気持ち悪いことも。眠気はあるものの不安があります。次の検診まで2週間後で心配です。

妊娠初期のつわりについてです(>_<)

現在6wに入ったばかりなのですが
つわりがあまり酷くありません。
1人目の時は毎日トイレ、お風呂以外は
横になっていないと吐いてしまうくらい
酷いつわりでした。
食べ物はもちろん飲み物も飲めず点滴生活
だったのですが今回は日によって気持ち
ムカムカするかな?程度でまだ吐いてないです。
横になってたら治る程度でムカムカも毎日では
ありません。

日によって焼いたお肉の匂いが気持ち悪い
と思うことはありますがそれ以外は特になし。
1日1回絶対お昼寝を取らないとやってられない
程度の眠気はありますがこれがつわりでの眠気
なのかもわからずやはり不安です。

1人目と2人目ではつわり全然違うこともあるよ
と聞きますがやはり上の子がいて無理しないと
いけないこともあるので次の心拍確認の検診まで
後2週間。流産しちゃってないかなと毎日とても
不安になります。

同じように1人目と2人目で全然つわりの加減が
違った人、またつわりが軽かった人などいらっしゃい
ますか?(T-T)

コメント

ろーるぱん

まだまだこれからかな、と思います😩💦
私も1人目のときはつわりで吐いてばかりで水分さえも取れず、毎日点滴に通ってましたが、今回は楽だな〜って思ってたのも7wあたりまでで、結局それからひどくなって20w超えるまで毎日ゲーゲー吐いてました🤮

まいまい

はじめまして。
私は現在5w後半です。
私も1人目はつわりが重く5wから19w終わりまでトイレ以外つわりで起き上がれず大変だったので今回の妊娠は体調の変化を覚悟してましたが今のところ胸焼け程度で吐きつわりなどなく同じ感じだなーって思っていたのでコメントしちゃいました。
つわり来たら来たで辛いけどなきゃないで不安ですよね(´⊙ω⊙`)

赤ちゃんの成長を信じてあまり考えないようにしてます😊
考えすぎるとママにも赤ちゃんにもよくないよ!って言われたので不安になりそうになると呪文のようにひたすら自分に言い聞かせてます🙆‍♀️笑
次の検診で元気な心拍確認したいですね(⌒▽⌒)♡

ねお

現在2人目妊娠中です🙋‍♀️(8w0d)

私も1人目の時はまなみさんと同じく毎日辛くて妊娠悪阻で入院したときもありました😭

けど2人目の今はたまに気持ち悪くなる程度で正直ちゃんと育ってくれてるのかなって不安になること多々あります😭‼️

つわりがあるからいいとかそういうことじゃないとはわかっているのですが…あまりにも1人目と違いすぎるので次の健診まで凄く不安ですよね😢