※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。股関節を柔らかくする方法や恥骨の痛みについて相談です。開脚やスクワットは良いですか?痛みが増しているのは赤ちゃんが下りてきているからでしょうか?

妊娠10ヶ月の初マタです!
ウチのオバから股関節を柔らかくしといた方がいいよ!って言われたのですが、どーしたらいいですか?www
開脚とかスクワットですか?
あと、ココ最近、朝、布団から起き上がろうとすると恥骨?の痛みが日に日に増してます💦
座っていて立ち上がろうとすると、痛みます💦あるあるですか?痛みが増してるってことは、赤ちゃんが徐々に下りてきてるってことなのでしょうか?

コメント

ちっち

私はしょっちゅうあぐらかいてます!

あと、恥骨痛わかります😂
それに加え私はお尻の奥もツーン!って痛いです😂
赤ちゃんがお産に向けて降りてきてるんだと思います!

• セリcat

セリcat

あたしも、座ってる時はあぐらかいてます!
    やっぱ、あるあるなんですね!

• 7月28日
🧸

わたしは病院で産むときに自分が思ってるより足を開かないといけないから座るときは必ずあぐらで座って柔らかくしなるようにしといてと言われました!
あと親戚のわたしより先に産んだ人の話だとウォーキングも股関節を動かすからいいらしいです!

• セリcat

セリcat

けっこう足がひらくんですね💦
    ウォーキングもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ちゅん🖤

あぐらかくの良いみたいですよ👏🏼
私は陣痛中もあぐらかいてました😂
その頃は恥骨が痛すぎて寝返りや起き上がる時めちゃめちゃしんどかったです🙌🏽
助産師さん曰く赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきてるからだと言ってたのでもうすぐかもですね😍

• セリcat

セリcat

常に座る時はあぐらかいてます!
    まさに、今そーなんですけど、寝返り打つ時起き上がる時痛すぎで何回か止まりながらじゃないと寝返り打つ事も起き上がる事も出来ないんですよ!!
    やっぱり。下りて来てるんですね!

• 7月28日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

恥骨痛すぎてやばいですよね😂
    つわりが終わったと思ったら出産の痛みの前にまだ痛みを経験しなきゃいけないのかと思いましたもん(笑)

• 7月28日
  • セリcat

セリcat

まぢで、ヤバいくらい痛いです・゚・(。>д<。)・゚・
    ほんとに、同じ感じです!www

• 7月28日