※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
子育て・グッズ

1歳7ヶ月からガングリオンができている息子が気になります。自然に消えることはありますか?経験談を聞きたいです。

どこのジャンルなのかわからなかったのでこちらで相談させていただきます

今1才10ヶ月の男の子がいるのですが
1才7ヶ月頃から手の間接のところに出来物ができて
病院でみてもらうとガングリオンというやつでした

自然に消えた方おられますか?
この頃子どもが気になり出して
さわってます
痛いのかなと思い聞いたらうなずくぐらいしかしないので
いまいちわからず

もしなったことがあられる方は
体験談を聞きたいと思い相談させてもらいました
よろしくお願いいたします。

コメント

ぐります

子供ではないのですが、前になった事あります。
いじらなければキレイに治りますよ。

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    やはりさわってしまうと綺麗には直らない感じですか?
    この頃良く押してるのですが

    • 12月2日
  • ぐります

    ぐります

    大人のニキビと似たような対処でいいと思いますよ。
    どーしてもいじってしまうようなら、注射の時に貼ってもらうような絆創膏が売ってるのでペタンしてあげてもいいかもしれませんね。

    • 12月2日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    ありがとうございます

    • 12月2日
りおまま♡

子供ではなく私がガングリオンあります。
やっぱりいずいというか、さわれば痛みはあります!
病院にいったら、先生に押されて戻ったと思えば数十分でまたでてきます(°_°)
結局注射しましたが、数ヶ月たてばまたでてきます。

ガングリオンと診断されたときの、対処法なんていわれたのでしょうか?

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    小さいのでほっといても大丈夫って言われました
    コメントありがとうございます

    • 12月2日
deleted user

妊娠中に足の指になりました‼︎脂肪のかたまり?リンパ?それかな〜〜と
ネットで調べて自分で判断したぐらいですが(ll゚艸゚ll)
痛くはなかったです!けど、なんかなんだろう?って気になって触ってしまったり…
出産してちょっとしたら消えてました😱

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    コメントありがとうございます

    • 12月3日