※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲が変化して、好き嫌いが激しくなりました。突然食べなくなることもあるので心配ですね。バナナなど好きなものを与えても食べない時期があるかもしれません。

こんばんは!

1歳の息子ですが、食欲旺盛で今までなんでも食べてたんですが、ここ最近好き嫌いが激しいです。

昨日まで大好きだった、バナナやキウイをいきなり食べなくなったり、嫌いなものはベーするようになりした。

いきなり食べなくなったりするものですか?
バナナさえ上げてたら落ち着いてたのですが、この手が使えなくて…笑

コメント

‪‪❤︎‬

毎日あげてたりすると飽きてまったく食べなくなりますよ(^-^;💦
後期ぐらいから1歳まで朝バナナヨーグルトをほぼ毎日あげてたらバナナ嫌いになり今ではバナナ見ただけで逃げるようになりました😅💦
大好きだったのに(^-^;

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊

完璧飽きたパターンですね…
    キウイは月1とかやったんですけどね💦

バナナお手軽で良かったのでショックです…

• 7月28日
MASA

うちの子供は、ラッキョウの甘酢漬けをボリボリ(・∀・)(笑)
沢庵も良く食べてました!ただアンコがダメで珍しいと思ってましたが、小学校にあがる頃には全く食べませんよ!

食わず嫌いの選手権に出られるくらいのワガママです…(-_-;)今では!!

生まれてすぐ保育器に入っていたので、親が大きくなって欲しいあまり、何でも食べさせていたのですが??

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊

らっきょうもう食べれるんですね!
    うちもつけてあるので、あげてみようかなと思います✨

食わず嫌いにもなるですね…
    親的にはなんでも食べてほしいですよね!

• 7月28日