※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

福さん式をやっている方への質問です。排卵後は福さん式をやらない方が良いとの情報を見ましたが、実際にやっている方がいらっしゃいますか?排卵後のオリモノや子宮口の状態について教えていただけると助かります。排卵後から妊娠がわかった時と生理が来た時での状況も知りたいです。最近福さん式を始めたばかりで、子宮口やオリモノの変化について気になっています。ありがとうございます。

福さん式をやっている方に質問です!

排卵後は福さん式をやらない方が良いと書いてあるのを見ましたが、やっている方いらっしゃいますか?

排卵後のオリモノと子宮口がどんな感じだったか教えていただきたいです!

もし分かれば、排卵後から妊娠がわかった時と排卵後から生理がきた時で分けて教えていただけると有難いです!!

私は最近福さん式を始めたばかりであまり分からないのですが、今日やった福さん式だと

1.2日前より子宮口が手前にあるような気がする。
(1.2日前は中指の第3関節よりちょっと手前くらい、今日は中指の第2関節くらい)
子宮口の形は、1.2日前は開いてるかな?気のせいかな?くらい、今日は閉じていて平ら?な感じ。
オリモノはここ数日変わらず少し白っぽくて量も少なく、ペタペタ?な感じ。

今日の福さん式の感じだとどのあたりに位置すると思いますか??(生理前とか排卵後とか)

測り始めたばかりですが、一応基礎体温も載せときます!
12日から16日が生理でした。

コメント

おぽん子ちゃん

こんばんは!
福さん式を何ヶ月かやっていて今月妊娠検査薬で陽性が出ました。

私の場合ですが、
排卵後から子宮口は閉じ気味になって来て、おりものは白くてペタペタする感じの物に変わって来ました。
途中までは同じで、

生理が来る来る時は、生理予定日の2・3日前から少しずつ子宮口が柔らかく開き気味になって来て、位置もかなり下がって来ました。
おりものは白くてペタペタした感じでした。

妊娠した時は、生理予定日の1週間前くらいにリセットするのかな?ってほど子宮口が近くて、口も少し開いてるかなという感じでした。
そして2・3日前から固く閉じ気味になり、位置も届くかな?くらい遠くなり始めました。
おりものは透明〜白のさらっとしか感じの物で、量が少し増えました。
後は膣の中が全体的にふわっとした感じになりました。

おもちさんの今の状況だと、排卵後かなと思いました(*^_^*)
多分子宮口もおりものも個人差があると思うので、何ヶ月かやって自分の体のコツをつかめるようになると、きっとすぐわかるようになるかと思います♪
福さん式頑張ってくださいね(*^ω^*)

  • おもち

    おもち

    妊娠おめでとうございます😊

    やっぱ排卵後ですよね!
    私もそう思ったんですが、排卵にはまだはやいのかな?なんて思ってたので!😅
    ちなみに今排卵後だとして、基礎体温表で見ると排卵がいつだったか分かりそうですか??
    今は高温期って事で良いのでしょうか?

    質問ばかりすいません😱

    • 7月28日
  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    ありがとうございます(*^_^*)
    でもまだ病院にも行ってないので無事ちゃんと妊娠出来てるかは不安です。

    基礎体温表を見させてもらいました!
    私の見た印象だと、23日に体温が下がってるので、排卵は24日が25日頃かなと思いました。素人目なので違うかもしれないですがごめんなさい🙏
    周期はいつも何日周期ですか?

    • 7月28日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    ちゃんと妊娠出来てることを祈ってます🙏

    なるほど!24.25日あたりですね!
    周期は33日〜43日でバラバラなんです😭
    一人産んでから周期が長くなっちゃって(´・_・`)

    • 7月28日
  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    33〜34日だともう少し後になりますよねσ(^_^;)
    そしたらこれから伸びるおりものが出てきたら、この後排卵かもしれませんね♪
    生理終わってから排卵の何日か前まではわたしは子宮口が少し閉じ気味になりした。
    この後また子宮口が柔らかく開いて来て、伸びるおりものが出始めたら数日で排卵ですね(^-^)
    私は排卵検査薬も同時に使ってたらしましたよ♪

    • 7月29日
  • おもち

    おもち

    やっぱり周期的にまだはやいですよね😅
    伸びるオリモノですね!
    見逃さないようにしてみます!!
    排卵検査薬も使ったことないので使ってみようかと思います!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 7月29日