※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつママ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこひもを購入検討中。エルゴのアダプトがおすすめされたが、首すわってから使うものも考え中。皆さんはどうしますか?

抱っこひもについて質問です。
今二人目妊娠中です。
来年長男が年少さんになる予定で、今度生まれてくる子を連れて送迎しないといけなくなりそうなので、新生児から使える抱っこひもを購入しようかと思っています。
長男は首すわってから使える抱っこひもを使っていたので新生児だけ使って、首がすわってきたら長男の時使っていたものを使ってもいいとも思っていますが、今日ベビザラスに行ったらエルゴのアダプトを勧められました。それは新生児からずっと使えるようです。
みなさんならどうしますか?
おススメありますか?

コメント

あ

私は今アップリカの縦抱き、横抱き、おんぶなどができる抱っこ紐買いました!
楽天でとっても安く買えましたし新生児から使えるのでオススメです!

• いつママ

いつママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月28日
810

同じ理由でベビービョルン買いました😊

• いつママ

いつママ

ありがとうございます!
    そのような方もいるようですね!
    ありがとうございます!

• 7月28日
にゃん♪

横抱きできるものがオススメです。赤ちゃんにとってはインサートつけた縦抱きより負担かからない姿勢なので。うちはニンナナンナの4wayのものにしました。

• いつママ

いつママ

ありがとうございます!初めて聞きました!参考にさせていただきます!

• 7月28日